アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のうちの敷地内に選挙のポスターを無許可で貼られました。
前にテレビで、選挙のポスターを勝手に剥がすのはダメみたいなのをみたのですが、この場合剥がしてもOKですよね?
車もあり、いえにだれかいるとわかったとおもうのですが、
一言、言ってもらえればよかったとおもうのですが、、、

質問者からの補足コメント

  • 補足します

    今回の選挙に立候補する人のポスターです。
    選挙管理委員会とかは関係ないやつだと思います。

      補足日時:2017/10/10 20:26

A 回答 (12件中1~10件)

剥がす行動をどのような人が目撃したかが重要です。

誤解され警察に通報され運が悪ければ裁判になります。先にありましたが、選挙管理委員会か警察に通報した方がよかばい‼️
    • good
    • 0

剥がさず警察へGO

    • good
    • 3

簡単には、剥がせません。


行政又は、役所に、申告し、取り外して貰いましょう。
候補者が勝手に、個人の敷地内に、ポスターを貼ることは、出来ませんが、
候補者も、不見識です。
取外して貰いましょう。
    • good
    • 1

個人の認可(証紙付き)選挙ポスターは 公式掲示板にしか貼れません。


講演会とか書いてあるモノは 公式ではありませんので 捨てて問題ありません。
    • good
    • 1

選管に関係あるかないかは別だと思いますよ???



1、ポスターの貼付場所の相違=立候補者事務所のミス。
2、ポスターの廃棄・棄損=手を掛けた人間のミス。
3、上記を管轄するのが選管。
4、それを法律で管轄するのが警察。

の筈では??
    • good
    • 0

>今回の選挙に立候補する人のポスター


選管と関係がないならば、その候補者の選対本部に連絡です。
きっと後援会活動の一環として、勝手にやったのでしょう。
    • good
    • 0

敷地内のタケノコは 確か喰っても良かったかもぷんぶは


なので剥しても良いのではぷん
勝手に貼られたと 通報もすべしかもぷんぶは

てか どこのぷんぶは
    • good
    • 1

本当に選挙のポスターなの?



選挙管理委員会のマーク付いてるのが選挙用ポスターですよ。

▼こんなのは違います。
「私のうちの敷地内に選挙のポスターを無許可」の回答画像5
    • good
    • 1

敷地なんですよね??


自治体の選管や警察に電話すればOKだと思います。

勝手に剥がして濡れ衣負わされても嫌でしょ???

ヤッチャたら、アウトォオオオオオオオオオオオオオ!!!
逮捕もありえます。m(_ _)m
    • good
    • 0

その候補者の選対本部に連絡です。


後援会のスタッフが間違ったのでしょう。
ただ選挙ポスターは掲示板に貼られるので、その掲示板の設置が敷地内だったら自治体の選管に連絡です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!