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郵便の転送届けについて。
青森県から住民票を移さずに県外に引っ越しをして転送届けを郵便局に出すと、どこで転送の対応をしてくれるのですか?

東京とかに巨大なセンターがあってそちらで対応しているのですか?

それとも青森県の旧住所があるゆうゆう窓口があるような本局と呼ばれる所で対応しているのですか?

それとも旧住所を管轄している小さい郵便局で対応しているのですか?

郵便局にお勤めの方がいらっしゃったらどうぞご指導ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者さんが現住地の最寄りの郵便局で転送届を出すと転居先の住所を受持つ郵便局(集配を担当する本局)へ事務連絡されて準備されます


転送届け提出後は其までの住所宛で質問者の名前の分は全て届けられてる郵便局へ転送されて其処から配達されます

こんな流れです

尚、住民票の異動と郵便の転送届けは一切関係有りませんから。
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この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました!

お礼日時:2017/10/11 13:16

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