最速怪談選手権

ホワイトニング後3時間ほどしてから、昔欠けた歯の所がシクシク痛みます。飲み物を飲むと水でもキーンとします。。
そこのホワイトニングは、しみなくて歯にダメージがないと言っていたのですが、、(成分は、重曹など)
(現在)何もしなくてもズキズキして、たまに顎のあたりにチクッとした痛みがあります。


ホワイトニング後の痛みは放置してもいいのでしょうか?

欠けた部分から歯の断面が見えていて、歯に良くないと思うのですが、治療方法はどんなものがありますか??

「ホワイトニング後3時間ほどしてから、昔欠」の質問画像

A 回答 (4件)

ホワイトニングの後には 知覚過敏が非常に起こりやすいのですが・・・・一体 どんなホワイトニングだったのでしょうか??


重曹って・・・??もしかしたら ご自分で通販などを利用した物なのでしょうか??
いずれにしても、ホワイトニングの薬剤が歯の割れた部分を介して神経にまで影響を与えたのでしょう。通常の虫歯と同じ状態ですから 歯科医院へ言って何らかの治療が必要です。
それまでは 現在のホワイトニングは中止して下さい。
治療は レントゲン等で確認して見ないとなんとも??です。ホワイトニング用の知覚過敏処置や薬剤もありますし、割れたところを詰めたり被せたり、場合によっては神経を取る必要もあるでしょう。
まぁ 明確には言えませんが、すでに神経を取った方が良いかと・・・・・
    • good
    • 0

白湯を飲んで痛くならないのでしたら、知覚過敏です


歯茎が問題なんです。
    • good
    • 0

通常は、かけた歯や虫歯があれば、治療してからホワイトニングをすると思います。

治療せずにやってしまったのかと思います。
放置してても大丈夫だと思いますが、次回からは治療してから行うといいかと思います。
かけた歯は、下の歯のことかと思います。治療法は、一般的には虫歯があれば虫歯の箇所を削ってからCRという光で固めるプラスチックみたいなので治療をします。保険治療で、虫歯がなければ一回で治療が終了することもあります。
    • good
    • 1

知覚過敏だと思います。



あまりホワイトニングをし過ぎても神経に障るようなら辞めておいた方がよいです。

もしくは、知覚過敏用のホワイトニングなど。あるのかな?


エナメル質を削り過ぎてる気がしますよ。

歯磨き粉は知覚過敏用を使うのは絶対です、エナメル質が無くなり神経がでてしまい、歯肉炎や歯槽膿漏をひきおこし、口臭の原因になったり、土台のはの骨部分が傷んだら治らなくなります。

歯のエナメル質が硬い人と柔らかい人がいますので気をつけて下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!