【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

至急!マットレスのおねしょを隠蔽する方法を教えて下さい。

20代の主婦です。お恥ずかしながら今朝 おねしょをしてしまいました。

布団ではなくて マットレスに寝ていて、かなり広範囲にぐっしょり濡れてしまいまし
た。かなり分厚いので洗濯もできませんし、一人では持ち上げれず、干すこともできません。

重曹を試してみましたが、まだ かなりにおいます。窓も開けてみましたが、部屋もにおっています。

海外に引っ越したばかりで ストレスだとは思うのですが、先月、二度もオネショをしてしまい 旦那(外国人)にこっぴどく叱られ、次回はただじゃすまない、みたいなことを言われてしまっているので 絶対にバレたくないです。

旦那が早朝に出た後だったので、今朝はバレずにすんだのですが、夕方早めまでになんとかしたいです。

布団乾燥機もドライヤーもまだありません。

至急アドバイスをお願いします。

**おねしょ以外では優しい旦那なので離婚は考えていません。

A 回答 (3件)

人の排泄物の匂いは重曹では取れませんよ同じ匂い消しならクエン酸を使ったらいいですクエン酸はトイレの匂い消しとして使えるのでそういう

匂いにも強いです
    • 0
この回答へのお礼

重曹ではダメなんですね。汚れをとるとどこかで聞いたので慌ててふりかけたのですが ダメでした。クエン酸という言葉が現地語で分からず、すぐには買えなかったのですが、もしものために(またやってしまわないか心配で心配なので)お守り代わりに買ってこようと思います。ありがとうございました。

おねしょに限らずマットレスの定期的な洗浄は需要もあり、車に専用の洗濯乾燥機を搭載したサービスカーでの出張サービスも存在はします。

玄関先で搬出、洗浄、乾燥、搬入でやってくれます。
が、お住まいの地域が海外とのことで、その辺のビジネス展開事情は皆目わかりません。

「○○(お住まいの地域) マットレス 出張 クリーニング」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

マットレスのクリーニングサービスがあるなんて知りませんでした。さすが 日本のサービスは素晴らしいです。ただ、現地語が全くできないため検索すらできません(涙)言葉ができないのは本当に不便だと、今痛感いたしました。ただ、今後のため(再びがあっては困るのですが!)そういうサービスがあるかは 調べてもらおうと思います。 ありがとうございました。

芳香剤やアロマでごまかすしかありません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただき ありがとうございました。アロマは旦那が嫌うので家に置いていません。ファブリーズをふったのですが、結果、マットレスが十分に乾かず、バレてしまい大目玉をくらってしまいました。においだけの問題ではなかったです。