アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまは成人してますが、一度だけ、10代後半の時に父親に布団に入れられて、
抱きしめてもらったことがあります。おでこにキスもされました。
私も私で、ふざけて布団に入ったし、そこまで嫌ではなかったんですが。
父親の行為は、いま思うと問題行為だったのかな?と思います。
やっぱり問題ありですか?娘が嫌がってなくても性的虐待になったりしますか?

あと成人してからも、父親から「布団に入ってきてほしい」と言われたことがあります。
さすがにヤバいですか?

質問者からの補足コメント

  • 布団に入ったあと「布団に入ってくるなんて、僕に襲われたいの?」
    「そんなに可愛いくしてたら、僕に襲われても誰も庇ってくれないぞ」
    とも言われました。ヤバいですかね。

      補足日時:2023/03/07 16:02

A 回答 (12件中1~10件)

何度もごめんなさい連投失礼します!少し調べてみました。



警察は男性も多いだろうし、駆け込んで事情説明するのも辛いかもしれない。そしたら、
福祉の担当の人に電話をして、すぐに逃げたいので近くの女性シェルターを教えてくださいと伝えてみて。
電話が繋がらないとか難しいようなら「女性シェルター ○○(地域)」と検索して近くのシェルターに電話するか住所がもしも載ってたらもう行ってしまっても大丈夫。

まずあなたの身の安全を確保することが大事。そこで寝泊まりさせてもらえるはず。
シェルターは被害に遭った女性のサポートの専門家だから、そこで今後のことを相談したり、非営利団体を紹介してもらって詳しいアドバイスをもらうことができると思うから頼ってみてね。

例えば安心できる住まいの確保のために一緒に考えてもらうとか、支援団体と一緒に行動して、警察に事件を届け出たり、弁護士を雇って強制退去命令を入手することもできるようです。
いろんな方法があるみたいだからそれも丸っと相談してみてください。


それから、あなたはなにも悪くないからね
被害を受け続けていて、それが近い存在の両親からだとなおさら声もあげにくいし自己否定をしちゃうこともあると思う。
でも、絶対にあなたのせいでこうなったなんてことはない。どこからどうみても両親は加害してる。だから、助けを求めて逃げる選択肢はなにも間違ってないからね。
こわい中でも福祉に相談したりここに書き込んだりと行動できてて本当にすごいと思う。そして行動してくれてよかった。
まずはシェルターにさえ行ければ、連れ戻されないよう周りの人たちがあなたに協力していろんな提案をくれるはず。

いまはストレスがかかって睡眠もまともにとれてないかもしれないけど、そこがあなたの安全地帯になれますように。安心して眠れる日が来ますように。
心から応援してますからね。ひとりじゃないから。

余計なお世話をしてしまったかもしれないけど…本当に心配なので。しつこかったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も、ありがとうございます。確かに警察は男性ばかりなので、複雑です。女性シェルター、考えてみます。いろんな方法があるんですね。相談してみます。こんなに親身になってくれて救われます。ずっと我慢してたので。いまは正直、ストレスだらけです。もう実はここでも何回も相談して愚痴っています。心配してくれて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/03/09 11:11

えぇ…本当に酷すぎて言葉になりません…


こんなのは虐待だから…
まともな頭してたら一緒に居させられないしこれを聞いててお母さんもおかしいと思えないなんて…

グループホームの案はとても良いと思いますよ
どうにか逃げられないかな。
福祉の方ももう少しプッシュして進めてもらいたいところだけど…

もうあなたが爆発してしまって、耐えられない!って家を飛び出して警察に行くことは難しいですか?
ひとまず自分の全財産と着替えだけでもバッグに詰めて一刻もはやく逃げて欲しい。警察についたら、福祉に相談済みですって担当の人の名前も伝えるようにして。
もちろん水面下で準備を進めることも大切だけど、話を聞く限りもうそういうレベルじゃないと思います…

我慢が癖になっちゃってるのかもしれないけど、あなたは我慢しなくていいんですよ…というかこれを我慢していてはあなたが壊れちゃう。こんなのおかしい。
親だからって一緒にいる必要はないし、離れた方がいい家族ってあるんですよ。
聞いていてわたしも本当に辛いです。どうにか助けになってあげたいけど…まずは「逃げる」を目標にしてみてほしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。虐待ですか。お母さんはおかしいとは思ってくれません。グループホーム、良いですよね。でもこれもまたお母さんは反対気味です。実は爆発してキレたことはあります。それも結局、お母さんに病院に連れて行かれて薬を飲まされました。入院の話も出ました。この子は被害妄想が強いと言われました。本当にこのまま我慢していたら、壊れてしまいそうです。離れた方がいいですよね。心配してくれて、ありがとうございます!逃げるのを目標にしてみます。

お礼日時:2023/03/09 11:06

福祉の方に相談できていたんですね、SOSを出せていてよかったです…


それにしても、なぜお母さんは真剣に考えてくれないのか、ヤキモキしてしまいますね。
実際に触られてからでは遅いです。言葉だから大丈夫だろうではなく、真剣に助けに入って欲しいところですよね。

あなたのことが本当に心配です…
女性用避難シェルターという場所が地域によって設けられているはずです。
今すぐ逃げ出したい!というときにすぐ家を出られるように、そういうときはどこに向かえば良いかを福祉の方に聞いておくと良いかもしれません。
HPがあるところもあるかもしれませんが、シェルターなので詳しい所在地は載ってないかもしれませんので。(加害者が乗り込んでこないために)
毎日同じ家の中で苦痛かもしれないけど、できるだけ自室にこもったりして父親とは距離を取れますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。福祉の人からはグループホームを勧めてくれました。グループホームに入れるかどうか分かりませんが。たぶんお母さんも変わってるんだと思います。触られてないから安心だけど、触られてからでは遅いですよね。父はまだ触ってないけど、言葉で性的に興奮させようとしてくることもありました。「こういう言葉でお前は感じるだろ」とか言われました。私と「ヤってるところを想像してる」とも言ってましたね…。やっぱり普通じゃないんですね。シェルターのことも福祉の人に聞いてみます。グループホームか、シェルターに入れたら入りたいです。父親とは距離を取るようにしますね。

お礼日時:2023/03/09 01:46

男に慣れさせる教育というのもあります。


父親が嫌いだと男嫌いになるとか男の本質を見る目が育たず優しいだけのろくでなしダメンズと引っ付くとか。

ちょっと変わった親父だが愛情はあると思います。決して襲わないでしょう。お尻、おっぱいを触ってきたら変ですね。
世の中結婚前まで親父と風呂に入っていたという女性もいるようで新婚さんいらっしゃいに出ていました。男学習男慣れした例かもしれません。
潔癖厳しい親父だと結婚相手にそれを求め結婚できないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男に慣れさせる教育ですか。私は、父親のことはすでに昔から嫌いだし苦手なんです。襲っちゃうよ、とか言われると余計に男嫌い、父親嫌いになりますね。愛情はあるんでしょうか?
体は触られてないけど、言葉で性的に興奮させようとしてくることはありました。「こう言われたら、お前は感じるだろ」とか言ってきました。
あとは私とセックスしてるところをいつも想像してると言ってました。ただちょっと変わってるだけならいいんですけど…。

お礼日時:2023/03/08 09:04

まさかそんなに言われてるなんて…


嫌な気持ちでしたよね。実の父からそんな言葉を日常的に言われてるなんて…
真剣に、父親の発言とは思えないくらいに下劣だよ。
いつ襲うかとか、このまま襲われちゃうとか、そんな発言あまりにもおかしい。

お母さんも、逆に自分の前で冗談混じりに言うもんだからどう注意したらいいか分からないのかもしれませんね…
お父さんがいないときにお母さんに「わたしは本当に嫌なんだよ助けてほしい。辞めるように言ってほしい」って話してみて。

家の中で安心できないなんて情緒不安定になってしまうし、本当に心配です。
お母さん以外の人にも、ちゃんとSOSを出せるといいんですが…


ちょっとわたしの話をしますね、
わたしの母は、父がすぐ怒鳴る人なので怖くて、何かにつけわたしを助けてくれませんでした。
いまは30歳ですが、実家には寄り付けないし安心できない家族を頼れないという関係性です。今になって母は後悔してるけど、わたしの信頼は戻りません。

あなたも将来的にそうなったら悲しいので、今のうちにお母さんに助けを求めてみて…

そして、実家を出られるなら早めに出た方がいいと思う。そういう相談もお母さんにできるといいんだけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌な気持ちでしたね。父親は普通、こんなこと言いませんよね。布団に入ったことも「異性をその気にさせる」という意味で「可愛い」らしいです。冗談混じりに言うから注意の仕方が分からないんですかね。お母さんも、変わってる人なのか説得してもダメでした。お母さんと2人の時に助けて欲しいって言いましたが、私の妄想だということにされてます…。一応、社会福祉の人に相談はできてます。大丈夫です。実家を出るのはなかなか難しいですね。これから父とどうなるか、不安ではあります。

お礼日時:2023/03/08 09:00

そうですよ、冗談じゃ済まない発言です。


それがあってのハグとキスならなおさら。もう行動に移してますし。
「襲っちゃう」って、いわゆるレイプの話ですから。問題です。

お母さんに話しておいた方が絶対にいい。
兄弟や祖父母でも、とにかく家の中でちゃんと仲間を作っておいてください。
あなたの身を守るためです。
身体だけでなく心もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冗談じゃ済みませんか。去年はそれがエスカレートして「いつ襲うか決めてる」とまで言ってましたね。しかも、お母さんの前でなんです。お母さんは知ってるけど、何も言ってくれませんでした…。「このままお前はお父さんに襲われちゃうんやで」とか、去年は発言がかなりヤバいとこまでいきました。不安と怖さはありますね。

お礼日時:2023/03/07 19:31

小さい頃のノリの派生で仲の良い親子だとそういうことは普通と言えば普通だと思いますね言わせる人から叩かせれば性的虐待ですけどスキンシ

ップでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通といえば普通ですか。仲はあまり良くないです。

お礼日時:2023/03/07 17:47

少し難しい言い回しですが、あなたの性格に関わる事について如何に申し上げます。



ご質問の件に関してですが、心的な意味では父親と1回だけの性的な接触があった。ということです。「性的な接触」とは必ずしも「性行為」だけを指しません。身体に触られること、一緒に入浴したり同じベッドに寝ること、言葉で「寝よう」と言われること、父親自身の性体験の場面を強制されて見せられること、等までが包括されます。

心的な性関係の発生までが含まれます。このような「あなた」の問題は、国家試験や入学試験など「暗記中心」の勉強に異常な耐久力を発揮しますが、どこまでいっても右脳に、イメージを思い浮かべるための教育や指導を受けていないために、会話や心情の関係の局面で右脳にノルアドレナリン(猛毒)が分泌される、という「分裂症タイプの離人症」が「性格」の祖型をなしているところにあります。

これは、狭い部屋で家族の数人が寝起きしていたとか、性的な行為が未体験のときに物を挿入するオナニーを実行した、初めての性体験が通りすがりの人、短期間で複数の相手との性体験があった(男性、女性の両方に共通するケース)・・・・などによって形成される「性の心的な異変」と同質の構造をなしています。

対策は、日常生活のどんなに分かっていると思っている「言葉」でも国語事典で「意味」を調べて「哲学」の裏付けのある意味(左脳の言葉に対応)と、「倫理に引き寄せられて日常化している意味」とを区別してノートに書き出し、この両方を「文脈」の上で憶えることです。「五官覚」にむすびついている言葉を「書き言葉」「話し言葉」の二つの次元で正しく「表現」できるように自覚的に訓練しつづけましょう。
    • good
    • 1

え、、そんなこと言われたんですか?


そしたら話は違ってきますよ。
やばいです。
確実に警戒した方がいいです。
再婚した義父とかですか??実父?
どの道、本人が冗談で言ってたとしても冗談では済まない発言です。
そんな気持ち悪いこと娘に言ったりしません。

お母さんに相談した方がいいと思います。
もう一人暮らしなどで実家を出ているなら、帰省したときは父と二人きりの時間は作らない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに危ないですかね。ヤバいですか。実のお父さんです。本人は、けっこうやたらと私を「襲っちゃうよ発言」が多いです。言うだけで何もされてないから、言いたいだけの人なのかな?とも思いますが。冗談でも冗談では済みませんよね。

お礼日時:2023/03/07 17:46

うちにもあなたくらいの娘がいます。



年に何回か悩みごとを聞いたるするのに布団に入ってこられたことがありますが、間違っても抱きしめたりはしませんね。

お互い仰向けで距離をとり、私は本を読んでる体でお悩み相談って感じです。

個人的には、抱きしめるのとキスがなければセーフだとは思うけど…

おでこにチューは小学校低学年までですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。布団に入ってこられたことがありますか。やっぱり抱きしめたりはしませんか。お互い仰向けならまだ安心?ですね。おでこにキスは小学校低学年までですか。父親は小学校の頃と、あまり区別がついてないのかな。

お礼日時:2023/03/07 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!