電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子育てをされている方、アスベストに対してどれくらい気にしてますか?それともほとんど気にしてませんか?
初めての子育て中で、何をどれくらい気をつけるべきなのかが分かりません・・・
というのも、最近ニュースでアスベストについてやっていて、私は都心に住んでいるのですが、本当に解体工事、そして新築工事がそこらかしこでやってます。。。
工事現場を避けようと回り道をしても、また工事をしていたり、また違う道を行こうとすると大通りすぎて排気ガスも心配だし、工場というか車の修理店(シンナーなどの臭いもあります)なども避けたいし・・・と、なかなか化学物質から逃げる生活が難しいです。
正直、アスベストなど記憶から抜けていて、解体工事などからも少し離れて、物が落ちてくるとかの心配がない距離であれば歩いても大丈夫かな?くらいで生活してました。
実際、みんな通ってるしくらいで思ってましたが、皆さんはやはり回り道などして、絶対に通らないように気をつけてますか?
できれば都心や都会に住んでいて、解体工事ラッシュの街に住んでいる方たちからお伺いしたいです。
どれくらい気をつけていますか?

A 回答 (3件)

1975年9月に吹き付けアスベストの使用が禁止されています。

2006年に含有率0.1%以上ある物の製造が禁止されています。つまり新たに今建設作業している物にアスベストは含まれませんよ。
調べてやみくもに怖がらない。

交通量が多いラッシュといっても今走っている車はほとんどハイブリッドで排ガス規制されています。あなたが産まれ育った時代よりはるかに規制が多いです。

あなたは健康被害なく育っているのになぜ、やみくもにメディアにおどらされて怖がるのですか?

では電子機器の電波は?電磁波は?ブルーライトは?北朝鮮は?農薬は?日本の野菜は海外で禁止された農薬使ってますよ。ファットスプレッド、マーガリンは?諸外国で規制されていますが日本のスーパー、スイーツに使用されてますよ。飛行機は?レントゲンは?言い出したら地球で生きて行くのは無理ですよ。


私は現在妊娠中で1人子供がいますけど無知に怖がることはないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電磁波も農薬も気にしてました・・・日本は本当にヨーロッパと比べて規制が甘いですよね・・・
そんな日本に生まれたからには、自分で色々と気にして生活しなければと思ってます。
ですが、子供が産まれるまでは全く気にしてなかったので、なかなか知識がなく、ネットに頼ってしまっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 21:45

またアスベストですか

    • good
    • 3

以前太陽フレアについて質問されてた方ですね?


ちょっと気にしすぎかなと思います。
過去にいくつか質問されてますが、一つも回答に対してお返事していませんよね?
私個人的にそちらの方が気になってしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他(ベネッセ)の掲示板では、個別返信は嫌がられると言われて、あまり個別返信はしない方がいいのかと思ってました。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!