アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分なりに変わりたいと思い
メガネを外しコンタクトにし
ナチュラルメイク、髪型などを自分なりに研究してみました

バイトの仲間、バイト先のお客様、友達などに可愛いと言わることが増え
努力してよかったと思いました
でもやはり自分の容姿に自信がどうしても持てず回りから自分がどう思われているのか怖くてしょうがないです……
気にしすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ。

容姿に自信があるような文章とは全く感じなかったですよ。
容姿に自信を持ってどうするの?って事です。人が人を選ぶのはやはり人間性ですよ。
文章だけのやり取りでは、言葉の感情がわからないので、誤解が生じます。仕方ない事です。
容姿に自信がある人はそうそういないので、皆何とか努力しています。私のように諦めている人間もたくさんいます。
私はアレルギー体質でお化粧が出来ません。顔も怖いとよく言われます。だから取り敢えず眉を整えて口紅を塗るだけです。鏡も殆ど見ません。

回答に記入したように、私が出会った容姿に自信がある人は性格に問題がある人が殆どです。だから、自信なんて持たなくて良いんですよ。
自分が理想とする外見と、周囲の人達が納得する外見は違いますから。メガネ女子が好きな人を好きになるかもしれないし。

容姿の造りはともかく、努力して可愛いと言われるようになった事に自信を持ってくださいね。
    • 0

自分の容姿に自信がある人って自信過剰というか、かなり付き合いにくい人だと思います。

てか、そうなんです。
殆どの人は自分の容姿に自信なんか無いです。
自信が無くて気にしてるんだけど、黙っているんです。人目を気にするってよりも諦めてますよ。
私も諦めています。
ですが、目が二重で大きくて凄い美人の知り合いからは、切れ長の目が羨ましい、と言われます。
天海祐希に似た友達からは、鼻が高くて羨ましい、と言われます。
誰もが見とれる人からは、自分がキレイだからって威張ってるんでしょ!と言われました。
もう、泣きたくなりますよ。
一番気にしてる目を指摘されると、イヤミとしか思えません。悲しいです。父と兄も私の目をからかいます。悔しいから、絶対に整形はしません。

あ、容姿に自信がある人が、昔の取引先にいました。
性格が最悪でしたよ。不倫してモテ自慢してました。

容姿に自信がある人って、その人がの期待通りに褒めてやらないと機嫌を損ねるので、私は自分の容姿に自信がある人とは付き合いたくないですね。

で?
ご自身の容姿に自信を持って、「どうよ。アタシ美人よね?」って言いたいんですか?
ダウンロードは違法なの!のCMじゃありませんが、やめときな。です。
    • 0
この回答へのお礼

え?自信があるような文章ですか?あなたのような人一番嫌いです
自信があったそんな質問しませんが

気にしすぎですよ!あなたが自分の意志で努力して変わろうとしているのですから周りの目は気にしない方がいいですよ!周りの人達はあなたが

急に綺麗になられたからびっくりしてるだけだと思いますよ!あなたはあなたでしかないのですから気にする事なく今より綺麗になってくださいね!!そして少しずつ自信を持ってより一層、輝いてください!!
    • 0

はい、気にし過ぎだと思います。

全ての人が貴方を見てないと思います。
    • 0