電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水がめの水が腐ってボウフラが湧いてしまうんですが、エアーのぶくぶくで防ぐ事は出来ますか

A 回答 (4件)

エアーポンプが


使いたいのでしょうか?

何度となく
エアーのぶくぶく
と言う言葉が
出ていますが

どうでしょう
その水瓶で金魚やメダカを
飼ってみては?

そうすれば
ぶくぶくは使えるし
金魚やメダカを
可愛がれるし
ボウフラも湧きませんよ
    • good
    • 0

>エアーは腐敗防止に効きますか?



知らないですが
むしろ水中の微生物に酸素を与えることになって逆効果な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、浄化槽の様に綺麗になるのかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 21:33

>水がめの水が腐って


水が腐るのは関係ありません
綺麗な水でもそこしかなければやつらや来ます
>エアーのぶくぶくで
無意味

殺虫剤や水の表面に油膜を張って呼吸させずに殺す
のほかにも
水中に銅製品を入れておくと
虫が卵から孵るのを防ぐ効果があります

お墓の水が溜まるところに10円玉を入れておくのはそういう意味
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアーは腐敗防止に効きますか?

お礼日時:2017/10/11 20:51

牛乳や油を垂らしてください。


水は油より重いので、水の上に油が来ます。
イコール酸素を吸えなくなります。
http://mame-column.com/august/ka
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!