アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って一桁の電話番号を押して(例えば「1」のみ)発信したら、プープープーと鳴りました。これは話中ということですよね?一桁の番号はありえないと思いますが、使われている可能性があるのですか?

ふと疑問に思いましたので、わかる方がいらっしゃいましたら宜しくおねがいします。

A 回答 (5件)

会社の交換機ですと「1」を押すと外線につながり「プーーーーー」となります


 1以外ではそんな番号がないときは「ププー ププー 」と鳴ります

一般電話なら一桁だけでは そのうちにタイムアウトで 「プー プー 」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。交換機と一般電話でもちがうのですね。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 20:48

次の番号を押さなかった、または間が開きすぎたら、タイムアウトしてその音になります。


最短は3桁です。(110・119・117・177・104など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。最低でも3桁なのですね。とても勉強になりました。

お礼日時:2017/10/19 20:47

電話交換機は、ダイヤルの桁間に一定のタイミングを取っています。



一桁目と二桁目の間が開けば、誤接続防止のために話中音を入れて、以後の処理(ダイヤルを続けても)はしないようになっています。

受話器を下ろして、切断をすれば改めて発信が可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。ご丁寧に教えていただき、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/19 20:46

日本に1桁の番号はありませんから、発信しませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。やはり一桁は存在しないのですね。勉強になりました。

お礼日時:2017/10/19 20:43

単に二桁目以降が入力されずに時間が経てば、切れるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。気になっておりましたので勉強になりました。

お礼日時:2017/10/19 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!