アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の寝室は別々?結婚20年アラフォー主婦です。自分の個室を作ってから快適です。独身に戻ったように部屋を自分好みにしたり、好きな時に電気を消し、好きな温度で寝られます。でも夫婦の会話は減ったかも。皆さんはどうですか? 一緒だとストレスではありませんか? 大きい子供のいる夫婦にお聞きしたいです。男性のホンネも教えてください。

A 回答 (6件)

結婚40年ですが寝室は別です。

寝る時間も起きる時間も違うため自由に自分の時間が使えて最適です。必要な時は会話ができるし、一緒に外出もしますが、それぞれの友人との交際も自由にしています。お互い自立し、必要な時に行動できればどちらもストレスが少なく生きがいを持って生活ができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2017/10/15 16:42

結婚30年以上ですが・・


 寝室を別にして20年以上になります。

ちなみに。。夫婦旅行に行っても
 シングルで別室にしています。。

肌の触れ合いなんてもうどうでもいいんです。。

語り合い・・思い合い。。
 のほうが大事ですから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

語り合いがそもそも無いです。

お礼日時:2017/10/14 11:05

抱く時だけ一緒に寝れば


それで良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年以上それはありません。全く触りません。

お礼日時:2017/10/13 23:28

結婚20年以上の妻の側です 40後半です


新婚の頃から別室です
原因は私のいびきです
指摘され ショックで別室就寝を始めました

でもね 正直 寂しいどころか めっちゃ快適です(笑)
布団の中で一人でゆったりと手足が伸ばせるし 寝る前に本を読んだり 好きなタイミングで電気も消せる

夫はどう思ってるかわかりませんが 夫婦仲は良いですよ 喧嘩もないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちもケンカはありません。快適ですよね~ 親しき中にもかなりの礼儀あり夫婦です。他人行儀かも。

お礼日時:2017/10/13 23:31

うちも結婚20年ぐらいのアラフォーだよ!


やっぱり寝室は別だね。

1人がいいよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちは逆に一緒だとストレスたまって離婚かも。

お礼日時:2017/10/13 23:32

独身気分で彼氏とか作らないようにしてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんはお父さんみたいな肉親的存在です。

お礼日時:2017/10/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!