アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が逮捕されました。詐欺罪に問われています。弁護士さんからは40日か80日はかかる。と言われました。
不起訴で戻ってくる可能性はあるのですか?と聞いたら十分にありますよ。と言って頂けました。でも不安で不安で…40日や80日かかっても不起訴になる事はあるのでしょうか??教えてください。

A 回答 (3件)

検事の判断だけど…


前科が無くて
被害者弁済が完済
示談成立なら…だよね

詐欺は弁済しないと、
難しいですよね
    • good
    • 2

犯罪者と付き合うこと自体お勧めしません

    • good
    • 1

相手に弁償するとか、相手と示談が成立するとかすれば不起訴になる場合もあります。


逆に示談に応じない時もありますけど。そういう時は起訴されて正式に裁判になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。今は示談にするかとかの話し合いでこんなに長引いてしまっているのですかね。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!