プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたし、親離れができません。
合宿とか修学旅行とかでも
泣いてしまいました。お母さんとかと離れるとすぐ寂しくなります。学校に行くのすら泣きそうです。こんな性格をなんとかしたいんですけどなかなか治りません。ためしに、いとこやおばあちゃんの家に泊まってみたんですけど、泣きました。
どうすればよいでしょう?

A 回答 (8件)

大丈夫です。


寂しさや不安で涙が出てくるのでしょう。
何も悪いことではありませんよ。今は涙が止まらなくても段々にお友達とお泊まりできたり、克服できますよ。
    • good
    • 0

はちゃんちゃんちゃんは、いくつなのかしら?気に病むこと無いですよ。

外にもっと楽しい事が出来たら、ダンダン
お母さんと離れて行く事になりますよ。ドラマのかほこちゃんみたいに…見てなかったかな?
    • good
    • 0

心に闇が見えます。


心療内科の受診を
勧めます。
    • good
    • 0

そりゃマズイね。


音楽聴きながら過ごすとか…
頑張ろう。
    • good
    • 1

余程、家の居心地が


良いんですねぇ…笑

直さないで良いんだよ

将来も二世帯住宅で、
同居して下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2017/10/14 23:16

泣きはしないけど、29歳の既婚者の私も母親大好きで親友のような関係性なので、毎日寂しくて仕方ありません^ ^



なんとかしなくてもいいのではないでしょうか?というか、私だったら何とかならなさそうです^ ^
    • good
    • 0

慣れるしかありません。

わたしも幼稚園の頃、子供会のキャンプで数日親元を離れたときは、寂しくて泣き通しでした。
ですが、その次の年からは泣くことはありませんでした。どれくらいで慣れるかは、人によるのでしょうけど必ず慣れます。
2週間とかある程度長い期間、親元を離れると、泣いてばかりもいられませんし慣れると思います。
    • good
    • 0

おいくつですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中一で、12歳です。

お礼日時:2017/10/14 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています