プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女性です。
学生の頃からえこひいきされていました。
学生の頃は先生から。
友達と一緒に登校して何度か遅刻していたのですが、友達は普通にその回数分遅刻扱いされていましたが私は遅刻0になっていたり、課題をしてなくても全く怒られず成績にも響いていなかったり、テスト中に間違っているところを教えてくれたりという事が多くて友達は勿論不公平と怒っていましたし、仲が良くない真面目な子にもお前は気に入られてるから嫌いと言われた事があります。(仲良くない奴には言い返してやりましたが…笑)
今は職場で店長や上司から。
やたら食べ物やジュースをもらったり、ごはん奢ってくれたり、他の人だと注意されることも笑って許されるしで同僚や職場のお姉様方からもあまりよく思われません。その事を分かってくれてる方もいますが…
勝手に気に入られて他の人からひいきだ不公平だと言われても自分自身どうしようもないのですが対処法などあれば教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

ひいきされてると思わない方がいいよ。

優しくされてきたから、その分まわりに優しさで返せばいいのでは?
    • 1

気にする必要ありません

出る杭は打たれますが、
出過ぎた杭は打たれません
    • 3