【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

まだ日本地図が消えたままであることが判明した平昌五輪の世界地図問題。

これは大会招致時からそうだった訳ですけど、日本政府に怒られてからすぐに直したと思ってましたが、まだ直していないのか、はたまだ意図的に戻したかは知りませんが、現時点で消えたままだそうです。

むしろこのままの方が、日本がボイコットする理由になるのではないでしょうか?

オーストリア、ドイツ、フランスに続き、日本もボイコットで世界に恥じ曝せば良いと思うのですけど?

A 回答 (1件)

日本語版のみ修正して、他言語版ではそもそも修正していなかった。


#他言語版に関しては抗議が無かったから(?)

地図の出元の素材サイトにも、日本が無い地図が掲載されているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素材サイトから使うとは、よほどケチったのですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!