
A 回答 (18件中1~10件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.17
- 回答日時:
お前の言うことはすべて仏陀さんが因果律という言葉で述べている。
仏陀さんがアルケーから教えられたというのか。
真偽はともかく、アルケーから教えられたというのならば、それはそれでお前にとってはうれしいことだ。
軽く、おしまい。
No.14
- 回答日時:
宇宙の法則とか言って誰もわからんことを言って解ったふりをする、何もできない人間がおこがましい、世間に奇跡を起こして驚かしてくれ、ここで言ってることは、机上の空論、つまらんたわごと。
No.11
- 回答日時:
神観が 経験世界にも触れて表現される場合は その主観の内面に
おいて成り立つと思う範囲だけの問題です。
特殊絶対性〔だけ〕の問題です。
一般性を持つかどうかは 分かりません。
それが 神です。
普遍神についての主観は 何を表現しようが――明らかに矛盾した
内容はどうかと思われるけれど 神観として表わされたものは――
特殊絶対性として みとめられます。
ぎゃくにそれが 主観の共同化を成すかと言えば それは 無理で
す。みとめられません。
無理でなくみとめられるというときは 神が相対的なものだと分か
った場合です。あり得ません。
No.10
- 回答日時:
この世の中の全ては、自我が成立するための必要である。
自我仮説(記憶=過去=時間)と環境仮説(予測=未来=空間)の対発生。
不確定性原理の相補的不確定性=「位置Sと運動量St」、「時点Tと質量Ts」
の相補性による。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報