性格いい人が優勝

哲学の質問なのですが、なぜデカルトは「神の存在証明」を行ったのですか?

A 回答 (3件)

神が自明のことであるとき、それをどれくらいシンプルな説明で多くの人に納得してもらえるかを試みていたのではないでしょうか。



たとえがよいかどうかわかりませんが、たとえば、円周率を計算するプログラムが複数あったとして、コンピューターにいろいろな方法を試してみるとき、複雑なプログラムは、コンピューターに入力することが大変だが、はやく結果がでるが、メモリーが足りなくなるような心配があるかもしれない、一方、簡単なプログラムで入力しやすいが、正解に近づいていくのが非常に遅い、けれども古いコンピューターを用いても計算ができる、というような違いがあると考えるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

カメラのほうに体を向けながら、カメラ目線ではなく


絵を描いて、カメラの向こう側に果たして他者が存在sらすとのだろうか
とか考えたのではないでしょうか。

avでゲーム十級左派の課金動画の絵を描く動画がvrのav科されていましたから
人気なのでしょうね。

私をいじめて遊んでる連中にかね払ってる連中がいるンdな
そういうのが差なのでしょうね。人生の。
とカメラ目線になると巻け
意味が判らないと云うか、視線をそらすのが
ゲーム十教会の行動の重要なぽいん

わざわざ盲目とか視線をそらすとか、
ナニが楽しくて動画の撮影なんかしてるのだろう。

度矢顔とかこれはさすがに違うのだろうか。

謎だ。

なにみとんじゃ

ヤクザな世界なのでしょうか。今の二十代。
    • good
    • 1

主な理由としては、認識の明証性を保証する規則の根拠として、「神」の存在が要請されているからでしょう。


名称としては、「神」でなくても、明証性を保証する根拠があれば良いのですが、当時は、完全な存在として考えられる唯一の存在が「神」しかなかったと言う事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/06/12 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!