アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた方は勘違いをしていますね。
神に祈れば、神は答えてくれると。
それがそもそもの勘違いなのです。
あなた方が神に何を祈ろうと、神は決して答えてくれませぬ。
神の御心とその意志は堅く、決して動きませぬ。
たとえ広布の広場で南無妙法蓮華経と100万回唱えよーと神は決して答えてくれませぬ。
たとえ教会に出向き賛美歌を100万回歌おうと神は決して答えてくれませぬ。
神の御心とその意志は堅く、決して動きませぬ。
たとえ大竜巻が起ころうと同じことです。
あなた方はそれが何故だか分かっているのですか?
その理由は簡単です。
神は信じるものではなく感じるものだからです。
神は祈るものではなく理解するものだからです。
その通り、神は宇宙の法則なのですよ。
有瑠慶本願が教えていることではありませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

神不要論と無神論は違いますよ


人の道くん
無神論は神の存在を否定していますが神不要論は神の存在を否定はしていません。むしろ肯定しています
神不要論とは
神を必要とするものは何らかの神が存在する世界を選択し神が不要であるものはいかなる神も存在していない世界を選択するということですよ
    • good
    • 0

ちなみに私は神不要論者でしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは神不要論=無神論と言って海外ではバカ扱いです。

お礼日時:2023/10/02 05:58

ちなみに私は無神論者ではないですよ


何故ならば君のすむ世界に何らかの神が存在している可能性を認めているからです
私は無神論者でも有神論者のどちらでもない
何故ならば何らかの神が存在している世界といかなる神が存在している世界両方ともその存在をみとめているからです
まぁ単純思考しかできない君には難しすぎで理解不能でしょうけどね
    • good
    • 0

君が生きている世界には何らかの神がいるかもしれないが私が生きている世界にはいかなる神も存在していません


加えて君は私が生きている世界を見る事もできないしましてや生きる事もできないのだから君には私の世界をにはいかなる神も存在していないことを君は一生知ることはできない
残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無神論と言って海外ではバカ扱いです。

お礼日時:2023/10/01 14:01

因みに欧州諸国で宗教離れ問題が深刻化しており


例ドイツ下記
人と文化に深く根付いている宗教。キリスト教社会であるドイツでは、人口の50パーセント以上がキリスト教徒でしたが(2018年で57パーセント/約4700万人)、近年はキリスト教の脱会(Kirchenaustritt)が急増しており、2021年にはカトリックとプロテスタント、併せて64万人が脱会しており過去最多の脱会者数となりました。
今後も宗教離れがすすむことが予測されています
以上を踏まえて
宗教離れが進んでいる昨今無神論をバカ扱いしている輩の方がバカ扱いされるようになるかもです
残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神は存在します。
神はアマテラスではないです。
神はイエスキリストでもないです。
神はアラーでもないです。
神は宇宙の法則です。
神は宇宙の法則として立派に存在するのです。
そのうちこれが世界基準になります。

お礼日時:2023/10/01 13:54

関係ないですね。


海外渡航予定無いですし日本国憲法によって我が国は思想信条の自由が認められているので「いかなる神も存在しない世界を選択」という考え方も至極当然認めれかつたその考え方を他人が侵害する事は重大な基本的人権の侵害に当たるので許されません
    • good
    • 0

更に言えば私は神の存在可能性を否定してません


私は単にあらゆる神が存在していない世界を選択したまでです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は何にも分かってないね。
無神論が海外でバカ扱いされるって本当だよ。
特にイスラムはすごいよ。
サウジの人に聞いたらわかる。
神を持たない日本人は畜生の類だ。

お礼日時:2023/10/01 12:41

バカ扱いするような偏屈者何で相手にしませんよ

    • good
    • 0

私はいかなる神も存在しない世界を選択しその世界で暮らしているので


私には存在しない神に祈りを捧げる必要が無く理解する必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無神論と言って海外ではバカ扱いです。

お礼日時:2023/10/01 10:16

違います。

そんな神など存在しないので何も答えられないのです。
真の神は祈りに答えてくださるお方です。
そうでない神は偶像に過ぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A