プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなた方は勘違いをしていますね。
神に祈れば、神は答えてくれると。
それがそもそもの勘違いなのです。
あなた方が神に何を祈ろうと、神は決して答えてくれませぬ。
神の御心とその意志は堅く、決して動きませぬ。
たとえ広布の広場で南無妙法蓮華経と100万回唱えよーと神は決して答えてくれませぬ。
たとえ教会に出向き賛美歌を100万回歌おうと神は決して答えてくれませぬ。
神の御心とその意志は堅く、決して動きませぬ。
たとえ大竜巻が起ころうと同じことです。
あなた方はそれが何故だか分かっているのですか?
その理由は簡単です。
神は信じるものではなく感じるものだからです。
神は祈るものではなく理解するものだからです。
その通り、神は宇宙の法則なのですよ。
有瑠慶本願が教えていることではありませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

あなたの神と私の神は違うので、私の神を勝手にきめつけないでください、不愉快です

    • good
    • 1

神はその存在に希望をよせる人間側の心によって変幻自在に変わります。

    • good
    • 0

日経実世忌無那矢来徒百千萬羅寐志斬留由五(い)津輪濡層於多羽組目香


雲上去離遠手阿背ゑ惚れ剣



昔、天鈿女が天岩戸の前で唄った数え歌を意味のある漢字を拾って
当てました。
    • good
    • 0

偉そうに吠えてるが


質問は何だよ。

神は祈るものだよ
神や仏を信ずるから信心と言うんだよ、アホでも分かる

有瑠慶は腐った宇宙のゴミクズだよ、アホでも分かる
    • good
    • 1

あなたは勘違いしています。



神が何も答えないなら、神が手を差し伸べないのなら、それは神ではありません。
もしそれが神だと言うのであれば、道端に落ちている犬のうんこ以下です。
道端に落ちている犬のうんこは、微生物の食料であり、微生物が分解したうんこはいずれ草木の肥料となり、植物の葉や実は動物の食料となり、またうんこになります。
何が言いたいかと言うと、道端のうんこですら、世の中のためになっているということです。

神という存在はなんの役にもたちません。
なぜなら、神に祈るくらいなら、道端の犬のうんこを崇めたほうがご利益があるのですから。
犬のうんこ以下の存在は神とは呼びません。
それはゴミです。
存在しててもなんの役にも立たないので、ない方がマシな物です。


ここで以下の式が求められます。

神=ゴミ

神を信じるだけ無駄です。
無駄なことは辞めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A