プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳で離婚しました
7歳の子供がいます

資格もなく…正社員でちゃんと働いたこともありません…

親とは離れて暮らしていて
親元に帰る気は無いです。

でも生活しなければいけない
貯金も100万くらいしかありません

子供のための貯金なのでできれば使いたくないです

同じような年齢で離婚しシングルマザーになった方
どのような仕事をしていますか?

この先のアドバイスいただきたいですm(._.)m

今は頭が真っ白でもーなにも考えられなくて
ここに質問してしまいました

A 回答 (2件)

お住まいの市区町村の母子家庭援助に資格取得の補助があるはずなので受講されたらその資格の就職も斡旋してもらえますよ。


ほとんどが教科書代金のみで受講できます。
託児所つきがほとんどで、医療事務、介護資格、子供英語など幅広くあり正社員として勤務するのにも有利ではないかと思います。
ハローワークにも母親専門にしているところ、シングルマザー用のサポートがあるところもありますので活用してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして。

27歳で100万円あるんですか、偉いです。私が後悔した事は、子供が7歳と4歳の時に仕事して、子供が大きくなり(24歳)になった時に「子供ときは、寂しかった。だから、友達の家に」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!