プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お付き合いしていない女性と2回デートに行きました。
趣味や、待ち合わせの連絡などは、いつも私からしています。
その女性からは、LINEで送りたい作品(これはお互い共通の趣味のジャンルです)があったら、ぜひ送ってくださいということを言われていましたので、週一くらいに送ることにしています。そして、その際の連絡の流れは、以下のような感じのことが多いです。以下よりも実際にはもう少し文章量が多いです。

私:このような作品を作っています!( 画像付き)

女性:いいですね!○○が○○で素敵です!いま、こんな作品を作ってます!( 画像付き)

私:すごい、○○な作品ですね。また完成したら送ります!

ここで未読無視されます


また、別の話題では、

別の話題

女性:いま○○の旅行に行ってるのです

私:○○良いですね!またお話聞かせてください!

ここで未読無視されます

といった感じになっています。

未読無視は数日間といった期間で、
次に私が連絡するまで返信はありません。

私が、質問の文で終わっている連絡に対して、数日間既読がつかないことを確認した場合は、確認のために、再度連絡すると、数分、または数時間後に返信をいただけることがあります。

SNSは更新されているので、あまり忙しくはなさそうなのですが、私は嫌われているのでしょうか...。また、あまり自分から連絡しない方が良いのでしょうか。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 次のデートについて、女性の方から、聞いていただけることがあるので、嫌われているのか分からないのです。

      補足日時:2017/10/15 01:48
  • ありがとうございます。しかし、どうでもいい存在に対してデートに誘うものでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 02:20
  • ありがとうございます。
    未読無視という理解なので、相手の方は読んではいるのだろうとは考えております。

    参考にさせていただきます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 02:21
  • ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/15 02:21

A 回答 (5件)

あなたが「デート」をどうとらえているか、です。


もし、「好意を持っている異性と2人で会うこと」という意味にとらえているのなら、その女性とは考え方が違うのではないですか?

彼女はあなたに会うことを、そういう意味の「デート」とは考えていないのだと思います。
あなたに会うのは、「趣味が同じ知人」として会っているのです。
あなた個人に対して「好意があるから会う」のではないのでしょう。

あなたに対して特別好意があるわけじゃないことは、彼女の方から連絡しない、誘わない、ということでも明らかです。
あなたの作品に興味があり、それを作っているあなたとラインしたり、会ったりしているのです。

彼女にとって、あなたは、「共通の趣味を持つ知人、もしくは友人」それ以上でもそれ以下でもない。
もちろん、嫌われているわけじゃないです。
いくら趣味が同じでも嫌いな人とは会話しません。
ただ、「嫌われている」とか「好意を持たれている」という考え方の埒外なのです。
ラインの返信がないのも、「用件、オワリ」という形です。

それなのに、あなたは「デートしてるんだから、好意があるはず」という思い込みをしているから、彼女の反応に混乱してしまうのです。
「趣味友」と考えれば、彼女の態度は何の不思議もないです。
    • good
    • 0

友人関係あるいは、知人程度じゃないですか?

    • good
    • 0

好き、嫌い、だけではないんですね。


どうでもいい(興味ない)というのがあるのをこれからは知っておくべきかと。


嫌いは好きと同じくらい相手を意識している状態です。つまりは、嫌われてる=意識されているという事なんです。

ここは「どうでもいい存在」じゃないかなと推察します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

って言うか、会話ってそれだけ?



恋愛の話は?

旅行の話なんて長くなるからLINEで書けないよ

最近のスマホは通知で全部読めるから、未読って事は無いですよ、LINEを開いていないだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

忙しくないのに未読無視は嫌われてはいないと思いますが、恋愛感情はないと思います、、、

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A