プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手編みのプレゼントって引きますか?

A 回答 (6件)

時と場合によります。


例えば恋人がくれたら嬉しいし、付き合ってもいない人からもらったら不気味です。
上手く編めていると嬉しいけど、下手だったり色が汚かったら迷惑です。

私(男性)の場合、母と姉が編み物名人だったので、普段から上手なものを見慣れていました。
高校生の頃の彼女がくれたマフラーが、下手だし色は汚いしで、自分でも嫌だし家族に見られたくなかったから、一度もしませんでした。
「下手だねぇ」と言われるのも、「彼女からもらったの? へぇ~」ってからかわれるのも嫌でしたね。
参考になるかどうか分かりませんけど、そういう心理もあります。
    • good
    • 0

好きな人へだったら最高ですよね。


でも、男ってだれでも手編みってだけでうれしくなるものだと思いますがね。あなたの気持ちが入ってますので。
    • good
    • 1

がんばり屋さんですね。

良いと思います。
    • good
    • 0

彼氏なら△ かも…


片思いの人なら×
    • good
    • 1

最高に嬉しいと思いますよ。

    • good
    • 1

誰へ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!