アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草食系男子に告白したけど返事が貰えません。以前から余り話さないのに余計に話して貰えない状態です。視線は感じます。仕草、行動は真似します。他の女性とは仲良く笑顔で話し掛けて居ます
とても私とは気まずく何だか悲しいです。どう思いますか?嫌われているのでしょうか?

A 回答 (4件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手は悪くないと思いますよ。誰かに相談したかっただけなのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

草食系ですからね。

あなたから告白されたからそういう肉食系は嫌いだから答えたくないし、あなたを避けているのでしょう。
あなたも勇気を出したのに、告白する相手を間違えましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

告白した相手が草食系ならば確実に恥ずかしいのとどうしたらよいかわからないのだと思います。

返事のタイミングを見ているのか、返事を迷っているのか、相手の気持ちのうんぬんは文面からはわかりませんが、視線を送るのは気になってるからでしょう。真似するのもしかりです。
もしもご自身が告白されたら相手を気になってしまうものだと思います。そこから恋心が生まれる可能性も充分ありますし。

何よりも草食系なら恥ずかしさが優先されているのでしょうから、あなたから返事のきっかけを作ってあげてはどうですか?
決して返事を急かすのではなく、あなたから普段通り接していく。返事をしやすい状態を作ってあげる。LINEとか交換されてるなら返事もしやすくなりますが。

それともしかしたらですが、恐らくあなたも同じように恋愛に奥手なのでは?じれったい彼にとても勇気を出して告白されたのかなと思います。となるとあなたなりに脈を感じてなのかな~と思ったのですが奥手が検討違いならすみません。

好きな相手の言動に一喜一憂するのはとても良くわかりますし、お話しできないのはとても辛いですよね。

相手が返事に迷って自分を観察してる場合を見越してこんなにも私は素敵な女性なのだ、断ったら損だと見せつけてやるぐらいのつもりでキラキラ(笑)させるとよいと思います。

上手くいくと良いですね。
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。私も奥手なので頑張って、焦らず、笑顔で話し掛けて見ます。
ありがとうございました。

どれくらい返事を聞けてないかわかりませんが気になるなら聞いてみたらどうですか?

ただとりあえず普通に連絡してみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました