アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島を韓国が占領していますが、島の回りの海とか経済水域は現在どうなっているのですか? やはり韓国軍が占領しているのですか?

A 回答 (10件)

どうなんでしょうか、今のところは攻撃しないみたいですね。


人の国の領土を不法占拠するという事がどんなことか分からせて遣らなければなりません、憲法改正と法律の改正及び立案。
我が国の領土が侵されている、即時排除!
取り囲んで餓死か、撤去。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ攻撃すれば全面戦争になってしまうでしょうし、日本としては避けたいでしょう

お礼日時:2017/10/17 13:52

韓国の領海として韓国軍が警戒しています。


時々、軍艦が動けなくなったりしてますが(^_^;

もちろん、韓国軍の警備隊が島に常駐しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済水域がないのに、ただの岩礁を守る意味があるんですか??

お礼日時:2017/10/17 13:51

朝鮮人は主張もやることもめちゃくちゃなので世界で信用がなく、スワップの件もそれの現れなのですけどね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、中国とはやるみたいですねスワップ

お礼日時:2017/10/17 13:50

韓国は民間自衛隊とこの論争から逃げていますね。

国際裁判所に提訴しても出て来ません。
安倍さんと麻生さんも日韓トンネル構想を止めた訳では無い。
しかし何故日韓トンネルなのか理解不能?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日韓トンネル??金の無駄でしょ 船あるんだし笑

お礼日時:2017/10/17 13:49

行けば、韓国の独島警備隊に拿捕されますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、行くわけないです笑

お礼日時:2017/10/17 13:48

韓国が実効支配してますので、事実上は、韓国のものです。


島では無くて、岩礁ですので、経済水域はありません。

戦争行為の結果の実効支配ですので、敗戦国の日本は、
弱い立場になります。
これは、北方領土も同じです。

日本の政治家は、分かっていても、それを言えば、売国奴の烙印を押されてしまいますから、
日本の領土だと、末代まで、言い続けなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、帰ってくる可能性は希薄なのですかね

お礼日時:2017/10/17 13:47

韓国軍が占領していますよ。



だから、日本の漁船が拿捕され、3929人もの
日本人漁師達が逮捕、抑留されました。

44人が死傷しています。

その日本人の釈放と引き替えに、在日朝鮮人凶悪犯罪者
472人が釈放され、特別滞在許可が与えられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじでか!最悪ですね

お礼日時:2017/10/17 13:47

>経済水域がないのに、ただの岩礁を守る意味があるんですか??



竹島があることで経済水域になっていますし、人が住んで建物が建てられるぐらいの大きさのある島ですよ

新聞とか読まないのですか?(^_^;
「竹島を韓国が占領していますが、島の回りの」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、前の方が経済水域は発生しないと書かれていたので笑

お礼日時:2017/10/18 15:47

#6です。


その通りです。
返って来ません。
取り戻すには、武力行使以外にあり得ません。
そんなことをして、日本海の小さな岩礁を、取り戻そうなんて考えている
政治家は、一人もおりません。
ただ、口先で、あれは、日本の固有の領土(北方領土を含めて)だといって、
売国奴の汚名を逃れているだけです。
永遠に、負け犬の遠吠えを、吠え続けなければならない、
彼らの宿命なのです。

そんなことよりも、今彼らがやらなければならないことは、
日本が実効支配している、尖閣列島の支配を、より強固にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国も北と開戦すれば竹島から出ていってくれるんですかねぇ笑

お礼日時:2017/10/18 15:46

>竹島を韓国が占領していますが、島の回りの海とか経済水域は現在どうなっているのですか?



韓国は自国の水域だと主張しています。
日本はそれを認めていません。
しかし、日本は武力行使に消極的なので、その水域は韓国が占拠している状態(≠実効支配)になっています。



「戦争」という用語の意味を知らずに「戦闘」と混同したり、「実効支配」の意味を知らずに安易にお使いの方をよく見かけます。


竹島の不法占拠を戦争行為の結果という意見もあるようですが、宣戦布告はあったのでしょうか。
戦争であったとしたら、いつ終戦したのでしょうか。
終戦に終戦条約が必要な筈ですが、それはあったのでしょうか。

そのような条約がないなら、未だに日韓は戦争状態ということになります。
そして、その場合は韓国に以下の事が発生します。

【過去の問題を清算して国交を結ぶ為だった「日韓条約(1965年)」が無効になる】

その場合↓の事が発生します。

A:日本から受け取った「経済協力金」を返還しなければならない。
B:在日の「特別永住許可」が取り消しになる。



「実効支配」については、過去にも類似の質問がありました。
その時も誤解している方が多かったようですが、占拠の事実=実効支配 ではありません。
「国際法」では、侵略による占拠では実行支配は発生しません。

【国際法から見た竹島問題】
http://www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takeshi …
《3P末:竹島は韓国が実効支配しているといった言い方がなされることがあるが、実効支配というのは、国家権能の平穏かつ継続した表示(行政権、司法権の 行使な ど)のことであって、領有権紛争が発生した後に韓国が日本の抗議を受けながら行っている一連の行為は、実効支配の証拠にはならない》



「実効支配」は、↓のように領有権主張の根拠になる重要なものです。
仮に武力による占有=実効支配 と認められるなら、国際社会は侵略を認めていることになります。

マレー半島の小島、領有権はシンガポールに 28年間の論争に終止符】
http://www.afpbb.com/articles/-/2395082?pid=2960 …
(ペドラ・ブランカ島の領有権はそもそもマレーシア側が主張していた。しかし、シンガポール側は130年前から同島のホースバー灯台を管理しており、それに対してマレーシアは何の申し立てもしていなかったことから、暗黙のうちに領有権がシンガポールに移転していたと反論していた。)


竹島については、日本は定期的に「韓国が竹島を不法占拠している」事を発信しています。
それによって国際社会では「紛争地帯」として認識されています。

過去の質問では日本の↑の抗議を「行動」と認めない方もいました。
しかし、私は、武力による国際紛争の解決は、日本だけではなく、国際社会でも望ましくない方法として認識されていると思っています。

侵略に実力で対応しなければ、「行動や努力をした」と見做されないなら、国際問題を「平和的(武力に拠らない)」に解決しようとする国ほど不利になってしまいます。

以上から、私は日本が何の努力もしていないとは思いませんし、韓国が竹島を実効支配しているとは思っていません。



それに、韓国自身が竹島の実効支配を認めると、↓のような事になる筈ですが、彼らは理解しているのでしょうか。

【北朝鮮を「国家」と認めなければならなくなる】

実は、北と韓国は自国を「朝鮮半島の唯一正当な国家」と主張しています。
相手については【自国の領土を不法に占拠し国家を騙っている「何か」】と定義しています。
竹島の実効支配を認めると、北朝鮮の支配地域(38度線以北)についてもそれが適用されてしまいます。


実効支配やら日本を敗戦国とか言っている方達は、これらを知っているのでしょうか。
「竹島を韓国が占領していますが、島の回りの」の回答画像10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国が戦勝国?それは第二次世界大戦で、韓国が連合国として参戦したことになりますからね!それは現実を振り返ればおかしな話です

お礼日時:2017/10/18 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!