エルサレム問題 解説
の検索結果 (4,889件 81〜 100 件を表示)
この問題の(2)の答えが91平方センチメートルなのですが、どうしてそうなるのかわからないので...
…この問題の(2)の答えが91平方センチメートルなのですが、どうしてそうなるのかわからないので、解説してほしいです!…
次の式は何進法で成立するか。という問題が理解できません。
…次の式は、何進法で成立するか。といった問題が理解できないでいます。 例えば、 131-45=53 132-24=107 1015÷5=131(余り0) などです。 解き方など解説を見てもあまり理解できずにいます...…
写真の問題についてですが、なぜ、pointに書いてあることが成り立つのかがわかりません。解説...
…写真の問題についてですが、なぜ、pointに書いてあることが成り立つのかがわかりません。解説おねがいします。…
電界中の電子運動の問題について 解説にある、 v=1.19×10⁷×√100/400=5.95×10
…電界中の電子運動の問題について 解説にある、 v=1.19×10⁷×√100/400=5.95×10⁶ m/s なぜこの式になるのか意味が分かりません。 分かる方、教えて下さい。…
著作権フリーの英語をYouTubeで解説すること
…こんにちは 著作権フリーの英語の文章を一文一文、文法解説して、和訳していくという活動をYouTubeでやりたいと思います。 著作権フリーの場合、YouTubeでそのような活動をすることは問...…
今年の弘前大学の問題です。
…「正20角形Pの頂点から3つを選び、これらを頂点とする三角形を つくるとき、Pと辺を共有しない三角形はいくつあるか。ただし、合同な 三角形は区別せずに1つと数えることにする」 ...…
下の画像の問題(7)なのですが、解説の書き方では 1,点Aを通る直線lの垂線をひき、直線lについ...
…下の画像の問題(7)なのですが、解説の書き方では 1,点Aを通る直線lの垂線をひき、直線lについて点Aと対称な点A'を求める。 2,A'とBを結び、線分A'Bと直線lの交点をCとする と書いてあるの...…
高一生物 画像あり 【生物ワーク 39ページ 36番】 問2です。 解説には、 「問題の条件から、翻
…高一生物 画像あり 【生物ワーク 39ページ 36番】 問2です。 解説には、 「問題の条件から、翻訳されるのがゲノムの1%で,その1%の塩基配列のなかに 20000個の遺伝子が含まれることになる。...…
同一化合物、構造異性体、ジアステレオマー、エナンチオマーどれですか? 解説お願いします ...
…同一化合物、構造異性体、ジアステレオマー、エナンチオマーどれですか? 解説お願いします 答え エナンチオマーです…
高校物理基礎 熱と仕事の単元の問題です 解説がなく手付かずの状態です。 W=fxで仕事つぎ込...
…高校物理基礎 熱と仕事の単元の問題です 解説がなく手付かずの状態です。 W=fxで仕事つぎ込み[J]を出すところまでわかりましたがそこからどの公式を使って解いていけばいいかが分か...…
写真の問題についてです。 (2)までは解けたのですが、(3)の解き方が全く分かりません。 解説よ...
…写真の問題についてです。 (2)までは解けたのですが、(3)の解き方が全く分かりません。 解説よろしくお願い致します。…
半角の公式を用いて、 tan7/12πの値を求めろ。 という問題、解説付きで教えて下さい! 至急お...
…半角の公式を用いて、 tan7/12πの値を求めろ。 という問題、解説付きで教えて下さい! 至急お願いします!すいません!…
等比数列{an}の一般項を求めよという問題ですが この2問がよく分かりません 解説お願いしますm...
…等比数列{an}の一般項を求めよという問題ですが この2問がよく分かりません 解説お願いしますm(_ _)m 分母がなぜn-1ではなく n乗になるのか教えて欲しいです…
ある原付免許問題集で・・・
…閲覧ありがとうございます。 いま原付き免許を取得しようと思い、勉強をしているのですが問題集を解いていて疑問に思ったことがあったので質問させて頂きます。 警音器の使い方の解説...…
この問題の解説をお願いします!
…(1)でBR:RCが4:1と出ますが、(2)はBC:CSが3:1になっていて、どうしてBCが5にならないのでしょうか?(3)はBC:CRを5:1にして計算されているので、余計分からなくなりました。どなたか、解説...…
並び替えの問題が分かりません
…一応自分でも解いてみたのですが、答えに自信がありません。 解説、出来れば訳も御願いします。 選択問題です。 Not until people become ill ( ) to realize the value of health. (1)they begin (2)and begin...…
検索で見つからないときは質問してみよう!