アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンとプリンターをカナダで買いました。
USBケーブルを使ってつなげてみて、
インストール用のCDでちゃんとインストールもできたみたいで、
でもテストページを印刷することにして
やったーおわったーって思ってFINISHを押したとたんに
FILE NEEDEDっていうのがでてきちゃって
hp cdの中のhp2yo10.datが必要です。hpcdをインサートしてください。
って出てきちゃって終われなくなっちゃって結局つなげられないんです。
インストール用のcdを入れなおしてみてもだめだし、
プリンターの追加から行っても無理だし、大変です。
ちなみにパソコンもhpでWINDOWS XPです。
もうほんとわけわかんないです!!
ほんと初心者なのでこまってます。助けてください。

A 回答 (3件)

hp2yo10.datというファイルをCDかPCで検索してみてはどうでしょうか。

場所がわかればそれを指定してみてください。

この回答への補足

やってみたんですけど、だめでした。それともあたしがなにか抜かしているのでしょうか??CDのなかってふつうにファイルの検索みたくやるんですか???もういちど試してみます。ありがとうございますほんとに!!できたらお知らせします!

• 0

USB接続タイプだと、プリンタを接続する前にインストールをしておかないと上手く動かない場合があります。

一旦ドライバを削除してプリンタ付属の説明書を読み直し、手順を再確認してみてください。

ちなみにCanonの一体型プリンタでは上記のような手順でないと、プリンタポートをシリアル接続だとOSが間違えて接続できませんでした。プリンタの追加からポートの選択でプルダウンメニューを探してもUSBが存在しないのです。メーカーも違うので断言できませんが、お試しください。
    • 0

少し違いますが、当方は韓国でHP Deskjet3745を購入した経験からです。

No1,2の方々に補足の形ですが、

まず、プリンターのUSB接続を外す。HP関係のプログラム削除。
再起動後、ノートン等のアンチウイルスソフト等を無効にする。
不安ならインターネット接続も切っておく。
HPプリンターのCDからドライバーインストール。

以下は日本語版ドライバーが用意されていないので、英語版ドライバーを日本版ドライバーの代わりにインストールした手順です。
  (CDが自動で起動しない場合はHPのCD内のsetup.exe実行。)
  セットアップウィザードの指示に従い進んでいく。
  必要に応じて要求されたファイルを検索し、
  見つかったファイル(例えばenuフォルダ:英語版のファイル)を指定するか、そのフォルダ(例えばjpnフォルダ)を自分で作っていってその中に替わりの英語版のファイルをコピー&ペーストして再試行するなどしました。
  具体的には
 C:\Program Files\HP\hpz\glue\jpn\drivers\com_langのhpfmom10.hl_がありませんと出たので
 C:\Program Files\HP\hpz\glueフォルダを開き、
  そこに”jpn”と名前を付けたフォルダ作成。
  更にその中に”drivers”と名前を付けたフォルダ作成。
  更にその中に”com_lang”と名前を付けたフォルダ作成。
  更にその中に、検索して見つけた英語版のhpfmom10.hl_ hpzr3210.dl_ hpzrm310.dl_ の3つのファイルを英語版ドライバーからコピーして貼り付け。
(nontroppoさんの場合はhp2yo10.dat等のファイルがやり取りされる筈です。)

上記の手順と、指示に従って進んでドライバーインストール完了。定かでは無い所もありますが・・・。

インストールが上手く行けば、新しいプリンターカートリッジがインストールされたと出るので、OK、OK。と進む。
  Align the Print Cartridgeは任意で行いました。

最後にアンチウイルスソフトを有効にしてプリンタインストール完了しました。

解りにくい説明ですいません。なお、プリンタの詳細設定画面などはもちろん全て英語になりました。
    • 0