アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女性です。162cm49kgです。
元々販売員をしていた為45kgをキープしていたのですが
つい最近職が変わり、深夜0時過ぎに帰宅する為
夕飯がその時間になる事が増えました。

この職になってから
朝は寝ている為食べません。昼も口にしないか本当に軽くしか食べません。出勤をし、仕事が終わって家に帰ってきて食べるという習慣になっています。
1日1食が1番太りやすい時間帯にがっつり食べてしまっているので焦り始めています。

お昼をしっかり食べて、帰宅してから何も食べない!と目標を立てたものの、やはり仕事で動いてからが1番お腹が減っているため我慢するにも出来ず何かしら食べてしまいます。基本お弁当などをコンビニなどで買うことが多いです。(参考までに)

この習慣になってから顔周りが丸くなってきて(太ると顔に出るタイプです)、この習慣を続けていると夏には太っているだろうと考えると食べることが怖いです。そしてストレスで尚食べてしまいそうです。

なにかアドバイス等ありましたらぜひ教えて頂きたいです。
⚠️運動は時間的に厳しいのでそれ以外でアドバイス頂ければと思ってます
夜中でも食べていいもの、この習慣を治す方法、この習慣でも太らない方法、4キロ痩せる方(元の体重に戻りたいです)、など
どれかしらでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

食事制限の後は基礎代謝の低下が起こりやすくなります。

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されることからも
まずは基礎代謝を増やす筋トレを取り入れるのが良いでしょう。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

夜7時に晩ごはんが、25時になる

それはそれで構いません。

夜19時に晩ごはんを食べて、24時に寝て、07時に起床としましょう

25時にご飯を食べたら寝るのは、5時間後の6時にしてください、起床は7時間後ですから13時です(昼の1時です)
起きて1時間後(2時ですね)に朝食を食べましょう、その5時間後(18時)に昼ごはんです。

このような生活時間であれば、夜にご飯をがっつり食べても太る事はありませんよ
3食は必ず食べてください
    • 0

今は昔と違ってちゃんとしたダイエット法が確立されつつあるのはご存知でしょうか?

昔のダイエットはひたすら運動するとか、食事を抑えて・・・とか
変な薬などを飲んで・・・というデタラメもありましたが
今はそれとはちょっと違います。

炭水化物抜きダイエットとか糖質制限ダイエットって知ってますか?
詳しくなくてもおそらくどこかで耳にした事があるかと思います。
少し前にダイエットジムとしてCMで有名なライザ○プなんかも
運動と同時に行っていたのが、この糖質制限ダイエットです。

糖質制限ダイエットというのは、簡単に言えば炭水化物を抜き、
代わりにタンパク質を摂るという物で
もっと簡単に言うと、米を抜いて代わりに肉を食うというだけのものです。

このスタイルでお腹いっぱい・・・は駄目ですが、
腹八分目を心がけて食事をするだけでダイエットする事が出来るのです。

一見、無意味の様に感じるかもしれませんが
私もこの方法で10数キロのダイエットをした経緯があります。
また、お肉はお米よりお腹に溜まるので空腹も前より薄らぐというメリットもあります。

空腹感も少なくなり、普通の食事量でもダイエットに繋がるので
まだ試していないのであればやってみる価値は十分あると思います。

ただし、お手軽なコンビニ弁当などは食べられないので
自分で料理を作らなくてはならない手間は覚悟しなくてはなりません。
更に、タンパク質=お肉類が食事のメインになるので
食費はちょっと高くなってしまいます。

しかし、効果はありますよ。
今、芸能人なんかはみんなこの方法を取り入れていますし
プロスポーツ界でも今はこれが主流です。
一時的なダイエットが必須となるボクサーとかボディービルダーなんかは
カット時はみんな糖質制限でダイエットしています。

それくらい確実で、現時点で一番良い方法とされているダイエット法なので
興味があるならこの方法をご自身でしっかり調べて理屈や方法を学んでみてください。

間違った方法で取り組んだり、間違った知識で無理をすれば
当然デメリットや危険も伴ってしまいますので
1日で覚えようとするのではなく、数日かけてネット等で検索し
理屈や方法をしっかり学んでみましょう。

私がここで説明しようにも長文になり過ぎてしまうのでそこはご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエットというダイエットをしたことがなかったのですごく参考になりました。
炭水化物大好きなので苦戦しそうですがお肉も大好きなので慣らしていくつもりで糖質制限やってみようかと思います!

えらいですね、体重キープをしっかりと考えていらっしゃる。

ダイエットは、健康面を総合的に見つめないとね!
単純に言って、痩せるにはプラスカロリーと、マイナスカロリーのバランスで、摂りすぎると太るわけですが、ミネラルやビタミンなどが崩れても太りますよ。栄養バランスは大丈夫?

あと、カロリー消費には筋肉つけるのが最短。
運動する時間なくても、イスに座ってても廊下を歩いてても、意識して背中の筋肉や内股などに力を込めてごらん。違うから。

それから、その身長なら、ホントは50くらいは体重があったほうがモテますよ?45だと貧弱すぎます。それにスタミナも45ならすぐにバテるんじゃ?

最後に。

いつの日か、好きな人と結婚して赤ちゃんが欲しいと思ったとき、ガリガリだと母体として不十分かもしれないよ。歳を取ったとき、膝痛とか出てくるかもしれない。

その身長に必要なだけの栄養をキチンと摂ったほうがいいと思うよ…。それに、体重とデブ・痩せは別だからね。

産後ね、体重は戻ったけど体型が戻らない。
そう、なげいているママたち多いんだよ。

体重=体型 じゃないってこと、覚えておいてね。

私も少し絞ります。一緒に、頑張ろ!
    • 0
この回答へのお礼

常に見られる職業、そして体型重視される職業だった為気を使っていましたが、職が変わった今常に不安しかありません。
そうですね、無理なダイエットはせずに健康的にキープ出来ればと思います!励みになりました!

その生活でダイエットって、身体は大丈夫なんですか?

病気のリスクはないですか?

痩せすぎは不健康に見えますのでほどほどに。
    • 0
この回答へのお礼

確かに1日1食には変わりないのですが
その1食が過食気味なので…とにかく不安です。
元々私は今より+10kgありました。ダイエットなどせず販売員を始めて勝手に体重も落ちたのですが
元の体重に戻ってしまう恐怖があるので相談させて頂きました!