プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性(妻子持ち)と不倫?仲良く?
させて頂いておりました。
ですが奥さんにバレ、会社に言うと言われ
最初は何も分からず、怖かったので慰謝料
を払いました。
(既婚者と知りながら仲良くしていた事は
私も悪いと思ったので反省の意味を込めて
慰謝料を支払いました。)
連絡先も消し、職場では関わるなと言う事
だったのでその通りにしました。

1ヶ月後、奥さんから連絡があり
「職場を辞めろ。」もしくは「慰謝料を
再び払え」さもなければ「裁判する」と。

「不倫」と言われましたが、実際肉体関係
は一切なくキスはしましたが、相手からの
一方的なものでした。その際、私は拒否を
しています。

そのような経緯を奥さんはまだ知りません。
私が一方的に近寄った、と思ってます。
彼も離婚はしたくないと、奥さんの味方に
ついていると考えられます。

色々調べた所、肉体関係がない場合の裁判に
勝ち目はほぼないと...

この様な場合、更に慰謝料を払うべきですか?
それとも払わず裁判を起こさせるべきですか?
(職場は辞めることの抵抗は特にないです)
誰か私に助言をください。

【大雑把ですみません。】

A 回答 (13件中1~10件)

法律相談で、確かに不倫した貴女が悪いのですけど、何回も慰謝料の請求は、あり得ませんよ。

どちらにしろ、会社は、辞めた方が良いですね。
    • good
    • 0

話しを整理されたほうが良いでしょう。



慰謝料は、相手の被った被害に対する賠償金です。
ですがこの際、何かの書類は取り交わしたのでしょうか?
例えば「今後一切の要求は行わない」や、「この慰謝料支払いによってこの件については以後一切問わない」等々です。
そうしたものが無い場合、「その支払いが、この件の損害賠償の全てである」とあなたが主張するには無理があるかも知れません。

相手からの要求は、まずは「職場を辞めろ」です。
そしてそれについてあなたが「職場を辞めることについて抵抗がない」ならば、何かしらの文書を取り交わした上で、現職場を去ることが良いだろうと思います。

裁判などの話し以前に、現在の職場や、あなたの家族・知人などに「あの人は不倫をする女。それがバレて慰謝料を払った女」という事実が公表されたとき、あなたも困るだろうと思います。
(その「不倫」の実態がどうであったにせよ、慰謝料の支払いは、あなたの不倫が事実であったことを他人が信じるに相当する事実でしょう)。
    • good
    • 0

弁護士さんに相談しましょう。


恐喝で相手の奥さんを告訴しましょう。
    • good
    • 1

脅迫ですね。


前回の慰謝料も支払わなくても
よかったような…
おいくらお支払いしたのですか?

こちらが迫られて困っていたと
主張したらいかがですか?
肉体関係の証拠もないですよね?

脅迫は、警察に言いますよ?
と、逆に脅したらどうですか?

相手側の方、ただお金が欲しいだけだと思います。
    • good
    • 0

不思議なお話ですね。

基本的な対応を間違えたのでは?と思います。

❶不倫があったかどうか?
 貴方は彼とキスまでしたのですから「不倫」をしたことになりますね。
 しかし、それが不倫だと相手の妻が、「証明」出来ないと不倫には成りません。
 なので、慰謝料を支払う義務はなかった。

❷証拠が曖昧でも慰謝料を支払った。
 相手の妻は、貴方が慰謝料を支払ったのですから「不倫」を認めた事になります。
 要するに、証拠もないのに不倫を認めたんですから文句を言う筋合いではない。
 しかし、相手の要求に応じて要求額を渡した時点で終了した。
 よって、更に、支払いと会社の退職を要求する事は、恐喝に該当します。
 なので、正式に裁判をする旨の通告を書面(内容証明郵便)で意思表示すると良い。

出来れば、相手の妻に話しても意味が通じませんので、彼にこれ以上の苦痛には忍耐の
限界がある。なので、妻を説得しない場合は、会社にセクハラで訴える覚悟があると
意思表示して下さい。また、私は会社を辞める場合は、彼も会社を辞める様に言う事が
必要です。多分、問題解決は早いと思います。

ところで貴方は、本当に不倫をしませんでしたか?
キスを拒否したのは、曖昧ですか?「セクハラ」ですよネ?
どうして訴えなかったのですか?慰謝料は貰わないんですか?
    • good
    • 0

もう慰謝料は受け取ったということは、それで和解したはず。


更に仕事を辞めろと言い出し、請求する行為は…脅迫、恐喝なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仕事を辞める気がないのなら精神的苦痛でさらに慰謝料払え。」と。これをしなければ裁判を起こすとの事でしたが私は仕事も辞めず慰謝料も更に払わなくても大丈夫でしょうか?
裁判を起こされた後の今後(家族や職場)が心配なのですが、、、

お礼日時:2017/10/18 22:46

元はご主人なので捲き込んでしまいましょう。


私も生活があるのに慰謝料を再び請求されるなんておまけに仕事もやめろとおっしゃるのであれば。
会社に理由を説明しなくてはならないのでご主人の名前を会社に出させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その方向で考えてはいます!
心強いコメントありがとうございます!

お礼日時:2017/10/18 00:25

キスはしたけど…。

ですか‥俗に言う魔が差したというやつですかね…。
真実を知らない方とヤリアウノモ一苦労ですね。
相手のご主人と同じ職場なのですよね!
奥様とメールでやり取りしてるのですよね。その、やり取りを見せながらご主人に一言、貴方が私にしたことを会社に報告させてもらいます!

ご主人と仲よくしていた間の携帯電話等のやり取りは無いのですか?そういうのがあったから奥さんにバレたんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に一苦労です。彼と奥さんの言ってる事が全く合わずお互いが作り話をしてるのが見え見えです。

携帯を見られてバレたらしいです!
私は全部消しましたけど。

お礼日時:2017/10/18 00:25

あなたのご質問文書を拝見して、失礼ながら、無知は栄えたことが無い。

と、いう言葉を思い出しました。職場の男性の奥さんからの申し入れは、事実無根であり、あなたに慰謝料を請求する権利はありません。多分、夫婦仲の悪さから奧さんが邪推してあなたに要求しているものと思います

放置しておくのは、半ば認めている。と、同じです。したがいまして、奧さん宛に、内容証明郵便を使って、【奧さんの要求は事実無根の「不当利得行為」である。よって、これ以上わたし(あなたのことです)に、ご主人とのことを理由に、何らかの要求、又は接触を試みようとした場合、不法行為法に基づき、私は仕方なくあなたを裁判所に訴えます。】

と、いう様な短い文言で送っておくことをお勧めします。とにかく不当な何かを言われた場合、放置しないことが大切です。あなたの意思表示を確実なものにするために内容証明郵便を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか励まされました。

今、メールでのやり取りなのですが文書の方がいいですか?

お礼日時:2017/10/17 21:00

>それと奥さんの知り合いに弁護士?裁判官?が居るみたいなのですが有利になるような事もあり得ますよね?


知り合いは嘘だと思うよ。本当にいれば会社に言うなんて脅しはダメだと助言するはずです。
たとえいたとしても、白を黒とはできないはずでしょう?

おそらくですが、夫と上手くいかなくて、そのイライラをあなたにむけているのではないでしょうかね。
男性があなたのせいにしていて
本気であなたと浮気していたと信じ込んでいるのではないでしょうか?
それは違うよと、共通の友人や知人、会社の同僚や上司、間に入ってくれる人がいれば・・・
これはあちらの夫婦が話し合って解決する事だと思います。

弁護士の無料相談は色々なところで行われていますが
電話相談は繋がりにくいうえ、当たり外れ感が強い
市町村の無料相談は、他の人の相談も聞こえてきたり、弁護士もどこか適当に流している感じがしました。
また続きを話したいと思っても指定できません。
弁護士会で行っている無料相談は、予約こそ要りますが、
個室で相談し、その弁護士に頼みたいと思えばそのまま依頼する事も可能
地域の弁護士会によって違いがあるかも知れませんが、同じ案件で回数制限はあれど再度相談可能でしたよ。

ちなみにほとんどの弁護士事務所でも30分5000円ぐらいで相談もやってます。
急いでいるならそちらでもいいかと思います。

相談したいことを時系列でまとめ
関係者の相関図
聞きたいこと
全部書類にまとめて置くと、無駄が無く話が早いです。
感情論になると弁護しは結構冷たいです。
カウンセリングではないという事を心得えてのぞめば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱり嘘ですかね?
強気で居て大丈夫な気がしてきました。

間に入ってくださる方はおそらく居ないですかね。職場も誰も知らないので。

弁護士の件は少し自分でも調べてみます。

たくさんありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!