アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性(妻子持ち)と不倫?仲良く?
させて頂いておりました。
ですが奥さんにバレ、会社に言うと言われ
最初は何も分からず、怖かったので慰謝料
を払いました。
(既婚者と知りながら仲良くしていた事は
私も悪いと思ったので反省の意味を込めて
慰謝料を支払いました。)
連絡先も消し、職場では関わるなと言う事
だったのでその通りにしました。

1ヶ月後、奥さんから連絡があり
「職場を辞めろ。」もしくは「慰謝料を
再び払え」さもなければ「裁判する」と。

「不倫」と言われましたが、実際肉体関係
は一切なくキスはしましたが、相手からの
一方的なものでした。その際、私は拒否を
しています。

そのような経緯を奥さんはまだ知りません。
私が一方的に近寄った、と思ってます。
彼も離婚はしたくないと、奥さんの味方に
ついていると考えられます。

色々調べた所、肉体関係がない場合の裁判に
勝ち目はほぼないと...

この様な場合、更に慰謝料を払うべきですか?
それとも払わず裁判を起こさせるべきですか?
(職場は辞めることの抵抗は特にないです)
誰か私に助言をください。

【大雑把ですみません。】

A 回答 (13件中11~13件)

でしたら堂々としていて大丈夫でしょう。


相手にしない事でしょうね。
また、会社の上司で話のわかる人はいませんか?
事実無根なのにこういう脅しを受けていて・・・と相談できる人がいれば
職場の男性に家庭内で解決しろと言ってくれるかも知れません。
プライベートな事ではありますが、変な噂が相手から広まるより
自分から被害に合っていると言っておいたほうが何かと都合がいいと思いますけど・・・。

裁判について不安なら、弁護士の無料相談で聞いてもらっては?
心配要らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
とりあえずお金も払わず仕事も辞めないと伝えたいと思います。

弁護士の無料相談というものがあるのですね!調べて見ます。

それと奥さんの知り合いに弁護士?裁判官?が居るみたいなのですが有利になるような事もあり得ますよね?

お礼日時:2017/10/16 21:13

>私たちのメールの内容はおそらくですが私が不利になるような内容だけ彼が残してたと思われます。

彼自身が不利になるような内容は削除してたと思うんです。このような場合でも訴訟起こして貰っても平気ですか?

不貞があったと判断できる証拠か?になると思います。
例えばそういう事が判断できるメールのやり取りや
ラブホに出入りしている写真とかが一般的じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉体関係などは一切ないのでそのような写真は出てきません。
写真等も撮ってないので証拠という証拠は出てこないと思います。
ただ最後に1日過ごしたいとの事でホテルを予約しよう等のやり取りはあります。実際には行ってませんし誘ってきたのはあちらからです。

お礼日時:2017/10/16 20:36

不倫関係があってもなくても証拠がないと無理な話なのに。


あなたも、そういう関係じゃないといいつつお金を払ったって事は認めたようなものだよ。
自分で対応が無理なら弁護士に相談しなよ。

または、奥さんに、訴訟をおこしてください。って言いましょう。
自分が訴訟を起こすより面倒じゃないし、金銭面でも相手が損するだけ
証拠なし、会社にバラす、さらにお金を要求は”脅迫”
もしバラされて会社を辞めることになれば逆にあなたが損害賠償を求めて、
先に支払った慰謝料を取り返せばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
払った=認めたになりますよね。
もう少し考えて行動するべきでした。

証拠はどのようなものが証拠になるかご存知ですか?
私たちのメールの内容はおそらくですが私が不利になるような内容だけ彼が残してたと思われます。彼自身が不利になるような内容は削除してたと思うんです。このような場合でも訴訟起こして貰っても平気ですか?

お礼日時:2017/10/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!