アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の名前について、みなさまの意見を教えてください。
9月生まれの娘に『由莉(ゆり)』と名づけました。私の友人たちは、綺麗な名前、かわいいと言ってくれているのですが、主人は仕事先などで「古くさい名前」等といわれているようです。
両親としては、考えぬいたすえ『由莉』と名付けたのですが、これからこの子が大きくなっていく際に、出会う方々に「古くさい名前」と思われてしまうのか…と気になってしまい…。
みなさまの『由莉』という名前のイメージを率直に聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

古臭いと言われてつけなくなった


○○子
今は新鮮な名前だといって付けている親が増えています。
きらきらでもないし愛らしくて可愛い名前に
しかも一生懸命考えた名前を あほーです。
子供が可愛そうですよ~。
自信もって お名前を呼んであげてください。
古臭くなんてないですから。
一本の筋が通った芯のあるしっかりしたお子様のイメージ。
リンとして それで居て優しさのある明るい子
素敵な名前ですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても元気をいただきました。凛としたそれでいて優しい明るい子に育ってほしいと思っています。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 20:15

かわいくて良いと思いますよ。


ご主人の友人方は、キラキラネームを期待していたのでしょう。
色々言いたい(からかいたい)ところ、古臭いとしか言いようが無かったのでしょう。
20代ぐらいの男友達が、そうそう褒めたりしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性はそういうものなんですかね…。今になって違う候補の名前にすべきだったのではないかと、自信を無くしているダメ新米母です…トホホ。。かわいい名前だと言っていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 11:51

めちゃくちゃ可愛い名前ですね。


古くなんかないですよ。
「ウメ」とかなら古く感じるけど(笑)
なにしろ一生懸命に考えて付けた名前に新しいも古いもないんですけどね。

良い名前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!めちゃくちゃ可愛い名前だと言っていただけて嬉しいです。愛らしい我が子に顔を何度も見ながら考えてつけた名前なので、本当に嬉しいです。元気をいただきました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 09:46

漢字が今風だけど、古臭いとは思えない。


仕事先の人は頭の中がキラキラしてるんだと思えばいい。

個人的に、最近の名前は漢字がうるさいので好きじゃない。
個性的と思ってわかりづらい漢字や読みを付けて、でもその使われているのは今じゃもっともメジャーどころという親の程度がわかってしまう。

良い名前ではなかろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い名前だと言っていただけて、嬉しいです。そう思ってくださる方がいると思うと、気持ちが楽になります。救われます。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/17 09:44

素敵な名前だと思います。

近頃のキラキラネームを見ると、読めないし、頭悪そうだし、将来子供からなんでこんな名前つけたの?と恨まれるんじゃないかと思いますけどね。

ちなみに友人にゆりちゃん、何人かいますが、みんな美人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう言っていただけて、気持ちが少し楽になります。誰からも愛される子に育っていってくれたら嬉しいなと想っています。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/17 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!