プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人とおなかの子の名前を考えていました。
2人とも音楽が好きなので、音楽に関係ある名前がいいなって言っていて、
「明音」がいいね、という話になったのですが、
主人も私も絶対に一発でちゃんと読める名前がいいのです。
「明音」は「あかね」とちゃんと読めますか?
些細な質問で申し訳ないのですが、皆さんのご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (32件中1~10件)

一発では読めませんでした。


思いついた順番は「あきね」「めいね」「さやね(明花(さやか)という知人がいるので)」でした。
でも「あかね」と聞いて変だとは思いません。すぐ納得しました。当て字でもないし。
許容範囲だし、すぐに受け入れられる名前だと思いますよ。
呼びやすいしかわいいお名前だと思います。
    • good
    • 0

めいんと読んでしまった…

    • good
    • 0

こんにちは。



最後まで質問文を読みませんでしたが、ちゃんと「あかね」と読めましたよ。

普通の文章の中で出てきたら、「めいおん」と読んでしまいそうですが、人名と言う意識があれば、「あかね」と読めると思いますよ。

かわいらしい、お名前ですね。
    • good
    • 0

はじめまして、明音ちゃん、かわいい名前ですね!


ただ、たしかに一発では「あかねちゃん」は
読めないかも・・・。

参考までに、普通のパソコンで3回くらいまでの変換で
出てくるものであれば、普通一発で
読めるんじゃないかなあ?と思います。

私なんか深読みして「あのん」ちゃんと読んじゃうかも(笑)
    • good
    • 0

ご懐妊おめでとうございます☆


読めましたよ!けっこう皆さん普通にすぐ読めると思います☆1発で読めます。
あかねちゃん・・かわいい名前ですね!!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0

もうじき赤ちゃん誕生、おめでとうございます。



さて、お名前ですが、私はごめんなさい、一発でパッとは読めません…
でも見た人は、なんと読むのだろう、あきね?あかね?かな?と思って読んでくれるのではないでしょうか。
一度読んで、当たっていれば(書き方悪いかも)それからはちゃんと覚えてくれると思いますよ。きれいな名前ですもの。

私の知人には、美音、和音、みおちゃんとなおちゃんと読む子供(姉妹)がいます。初めちょっと悩んだけど、すぐ覚えました。
一発で!…ではないけれど、大丈夫では?
    • good
    • 1

あかねちゃんと読めましたよ。



私は、この読みではあまり見た事が無い表記ですが、
かわいいって思いましたよ!!!

赤ちゃんのお誕生楽しみですね、どうぞお大事に。
    • good
    • 0

読めましたよ。



我が家でも、子供の名前は間違いなく正確に読める名前(漢字)を付けたのですが・・・、長女は高校時代に読み方を問われたとか。

回りが凝った読み方をさせているせいでしょうか?、逆に違った読み方をさせているのかと問われたようでした。(^^

ワープロなど人名入力は苦労しますからね。

ちなみに私が使っているIMEでは「あかね」=>「明音」の変換は出来ませんでした。
(><)
    • good
    • 0

ぶっちゃけ「ねおん」と読みました。


考えすぎたんですかね。
    • good
    • 0

『明音』で『あかね』...とっても響きが


いいし、かわいい名前ですね。
特に当て字でもなかったので、私は普通に
『あかね』って読めましたよ。(笑)

お腹のお子さんは女の子っていうのは
確実なんですか??
実はうちの子、ずっと女の子って言われてたんです。
なのに出てきてみたら男の子...。

女の子の名前ばかり考えてたので、
なんかちょっと複雑でした。(笑)

横道にそれましたが、元気な赤ちゃんを産んで
くださいね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!