プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毛布1枚で寝てんのに戸を全開にする父親どう思いますか?
朝目が覚めるとベランダの戸が全開で足がひえひえになりましたし寒かったです。

A 回答 (6件)

お気の毒に、子供は親を選べません。


変わった親だと思って、毛布をもう一枚用意して寝て下さい。
    • good
    • 0

「いい加減で、起きなさい。

」と言う意味では?

いつまでも、だらしなく寝てる息子に、自分も、しそう!
    • good
    • 1

お父さんは暑がりだと思います。

なので、出来れば別の部屋で寝た方が。このままでは多分、風邪引くのはあなただけかも。
40代にもなると、昔と比べると かなりメタボになってきます。どうしても一緒の部屋でないと困ると言うのでしたら、自分の布団を厚めにしてください。
    • good
    • 0

寒さをどう感じるのか感じないのかは、その人の基礎代謝量が多いか少ないかに左右されます。

その基礎代謝量は筋肉量が多いか少ないかで左右され、また年齢にもよります(歳が行くと基礎代謝量は落ちがちです)。なので、元気な男性はあまり冷えを感じず、手足が冷えやすいという女性は筋肉量が少なめで基礎代謝量も低い可能性があります(なので太りやすい傾向にもあります)。

たぶんお父さんはまだ元気で寒さに強いのでは? また自律神経がしっかりしていると、朝はパッと目が覚め、カーテンをシャキっと開き、窓も開け、外の新鮮な空気を取り入れるのが体に気持ちよく感じるんです。朝の目覚めが悪い人や起きても体がすぐに動かないという人はそういうのは好まず、自律神経が失調気味である可能性があります。

要するに、あなたのお父さんはまだまだ元気で自律神経の乱れもなく健康体なんでしょうね。あなたには健康管理に改善の余地があるかも知れません。
    • good
    • 0

私の母なんて、私がシャワーを浴びているときに、ブレーカーを落として、浴室の扉を開け放って去っていきましたよ。


ガスが止まればお湯は冷水になるし、電気は切れて真っ暗だし、冬の夜で寒くて暗くて何も見えないなか、裸のずぶ濡れでブレーカーを手探りする惨めさと侘しさ。
自分が稼いでいるから、子供はその金で好き勝手に生活する権利もないと思っていたのでしょうね。少し意に反することがあれば、怒りにまかせて こういう虐待めいたことをする親でした。
勝手に産んだのはそっちなのに、子供は親の所有物ではない、っていつも思っていました。

暑さ寒さも親子といえども感じ方は違うんだから、一つの部屋に暮らして、どっちかが我慢しなければならない状況になったら、やはり親優先なんでしょうね。会社でも、暑がりの上司に合わせて、冷え性の女性は 強すぎる冷房を我慢するシーンがあります。上の地位に居るからといって、自己中な人はどこにでも居るものです。
まともな人間だったら、誰かが辛いおもいをしていれば、自分のほうが控えてでも、みんなが快適に居られるほうを望みます。
思いやりがない人は、周りに嫌われても、独りで頑張ってのし上がってきた 強くて偉い人なのでしょうが、どこまでそれが通用するのでしょう。やっぱり、周りの人の気持を考えられないと、知らぬ間に恨みを買ったり、困ったときに助けを得られなかったりして、身の破滅になると思います。

我慢できないなら一人暮らししましょう。
    • good
    • 0

最悪ですね。

風邪などひかないように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!