プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラのメモリカードについて

下記のSDカードはキャノンのIOS KISS シリーズに適合するかどうか
知りたいのですが、詳しい方がいらっしゃったら教えて貰えないでしょうか?

宜しくお願いいたします。


⏹️Panasonic SDメモリーカード 256MB

⏹️BUFFALO SDメモリーカード 256MB

A 回答 (5件)

お持ちのEOS KISSにそのSDカードを挿入して認識するか確認してみてはどですか?


挿入できなければ不可、
「カード認識できません」の表示が出ても不可です。
なおSDカード対応となったのはEOS KISS X3以降のモデルです。
X3で既に1500万画素なので256MBでは40枚未満しか撮影できません。
最新X9iでは2450万画素なので20枚程度の撮影しかできません。
    • good
    • 0

Kisssにも歴史があって、たくさんの種類が発売されてきました。


ですから「Kissシリーズ」という大枠でひとまとめにして何かを論じるのは無理がありますし、間違いの元にもなります。
可能なら「EOS Kiss X9i」とか具体的な機種名で質問されたほうが分かりやすいアドバイスが返ってきますよ。

「Kissシリーズ」でSDカードが使用できるようになったのは「EOS Kiss X2」からです。
それ以降に登場したKissには適合しますが、X2より前の機種はコンパクトフラッシュ仕様なのでSDカードは使用不可です。
    • good
    • 2

余程のバッタモンでもない限り相性は大丈夫。


でも、容量が少な過ぎだと思う。

今時、アクセス速度はUHSーⅠ~Ⅲ・CLASS6~10が普通。
容量も8~32GBぐらいは欲しい。

多分、提示のカードだと、連写や動画は撮れないと思うよ。
    • good
    • 3

国内メーカーのSDであればまず間違いなく適合すると思いますよ!


なので大丈夫です。
ですが、容量が少し小さい気もしますが。。
    • good
    • 2

キャノンのIOS KISS


これの取扱説明書または、ホームページで確かめよう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!