プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の自衛隊vs北朝鮮軍戦争したら
どちらが勝利ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

戦争せずとも既に日本は、勝っているのです。

戦争したいのは、北朝鮮ですね。生きられ無い現実に動かされます。生産力の差が相手になりません。馬鹿は、生産力を作れないのです。当然の自然現象な訳です。この現象は、いつも戦国を作った原因なのです。
    • good
    • 0

日本単独で北朝鮮と戦争する事は、物理的に無理です。


自衛隊は、「防衛」する事に重点があるだけです。

敵地を攻撃できる「武器」と「能力」が、ありませんから日本は負けます。

日本にはミサイルがありませんから敵地は、無傷のままとなります。
戦闘機はあるが敵地まで行くだけの燃料を保持していない。ガス欠となります。

敵は、ミサイルの撃ち放題で、「核」でも落とされると対抗処置がありません。
敵地を攻める方法は、「陸上部隊」だけですが、あまり意味をなさない。

なので、「米国の攻撃協力」だけが頼りです。米国が攻撃、日本は防衛です。
米国が、「協力」しなければ、日本は、「敗退」します。

「集団的自衛権」に「反対」している国民は、「自滅する覚悟」が、必要です。
死にたくないから戦争しないと言っているのは、大きな間違いです。

要は、高い武器を米国から購入していますが、「攻撃には殆ど役に立たない」
「日本領域だけ」を防衛できる武器ですから、「敵地攻撃」の出来ない武器です。

今後の将来を考えて、「攻撃可能な武器」を早急に装備する必要があります。
専守防衛は、何の意味もない。攻撃力の有力な武器装備が無ければ国民の生命を
守る事が出来ない。「防衛」より「攻撃」が、大事だと考えるべきです。
    • good
    • 0

上の方々と同じ意見ですがほとんどの確率でアメリカが味方してくれると思いますから負けるのは北朝鮮でしょう



1:1の戦争の事を言っているならごめんなさい
    • good
    • 0

巡航ミサイル200本で日本の勝ち、北朝鮮の難民多額の援助、戦争せん方が完全勝利。

    • good
    • 1

日本VS北朝鮮  他の国は参加しない。

条件では・・・・

日本が負けますね。
自衛隊は、北朝鮮まで行くのに、1~2日かかる。自衛隊が北朝鮮まで行く間に核ミサイルにやられてしまう。
北朝鮮は、日本を攻撃するのに、日本までやってこない。ミサイル打つだけ。核が乗ってたら「やられっぱなし」
一度に複数発撃たれたら、日本のイージス艦でも対応出来ない。

北朝鮮は、毒ガス、核が無いと勝てない。自国を守る場合も核を使うかも知れない。
結局残るのは、金一家。
    • good
    • 1

自衛隊と北朝鮮軍が戦争したら当然自衛隊が勝ちますよ。


もし戦争することになればですが。

北朝鮮の技術水準が高いのはミサイルのみです。
十分脅威ではありますが、質問者さんの仮定は軍対軍の話なので、ミサイルは考慮に入れません。
装備と練度からいって、自衛隊の勝利は固いと思います。

日本と北朝鮮が戦争したらどうか、という質問であれば、ちゃんと飛ぶかわからないにしろ、核弾頭を積んだミサイルをどうにかしないと、という問題がある分、厄介なことになりそうです。
日本のどこを焼かれても、北朝鮮が泣いて謝るまで攻め続けるぐらいの方針でいけば、最終的に日本の勝ちだと思いますが。
    • good
    • 0

アメリカ軍上層部によれば現代戦術は無人戦闘機、ミサイル、無人爆撃機、後は宇宙空間にあるミサイルとで制圧その後自衛隊が出るかは不明、出れば無力化した北朝鮮は子供と同じ。

ロシアが出て来たら解らない!
北朝鮮と日本だけの交戦はありえない。
    • good
    • 0

北朝鮮に制海権なんてあるのでしょうか。



海軍で日本に上陸することは北朝鮮には絶対不可能

自衛隊、装備、人員共にとにかく優秀です。

北朝鮮相手で怖いのは、弾道弾ミサイル。それを日本が打ち損じることでしょう。
    • good
    • 0

自衛隊てサラリーマンだよね


自分が自衛隊員なら
まず鉛玉や迫撃砲が飛んでくる所に行きません
今の自衛隊員が何人いくでしょうか?
北朝鮮は100人なら100人きますよね
よって北朝鮮の勝ち
戦争したらの話です
    • good
    • 0

北朝鮮には負けないでしょ、あそこに負けたら中国と戦えないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!