プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お知恵を拝借。ソフマップのてりやきバーガーパソコン+windows10です。
買って4年。

急に起動時に再起動を繰り返すようになってしまいました。

たまにシステム修復画面に辿り着きますが、どの機能を選んでも再起動。

ブートデバイスをDVDにしてシステム修復ディスクでブートすると、
やはり再起動を繰り返しますが、5~6回に1回くらいは起動します。

でもやっぱり、修復機能は何を選んでも再起動。

電源が死にかかっているのでしょうか?

このてのトラブルは経験がないので、判断に困ってます。

電源トラブル濃厚なら、電源交換を試して見ようと思ってます。

何かアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

電源よりも、biosがうまく読み込めてないように感じます。


他の方が答えているように、マザボがいかれてるのかもしれません。
そうなったら、買い換えするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

質問にも書きましたが、ブートデバイスの切り替えのため
DELやF2で設定画面には入れます。F11でのブート選択も
健在です。

どうも、HDDやDVDにアクセスしたとたんに落ちるような
かんじです。ヤッパリマザーでしょうか?

お礼日時:2017/10/18 14:40

電源の可能性60%


マザボの可能性30%
それ以外の可能性10%

こんなとこじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。取りあえず電源発注しました(^^;

お礼日時:2017/10/18 20:36

電源が死にかけ以外に、マザーが死にかけの場合もあります。


そのような状態だと、私もマザーが壊れていましたね。
マザーが壊れていると、
マザーの交換&CPUの交換&メモリの交換。
そして、メーカー製PCなら、OSの買い換え
結果的に新しいPCを購入するのとほぼ同じになります。
    • good
    • 0

その症状だと電源の可能性も否定できないけど


私もそのような症状がでた経験があるので自分の経験で言うと、その時はマザボがいかれてました。
4年使ってるなら買い替えの時期でもあるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

状況証拠なんですが、家族に電源を落とす という習慣がなくて
ほぼつけっぱなし。24時間稼働してました(^^;

我が家はゲームをやるわけでもなく、i5第4世代で、スペック的にはまだまだ
充分現役なので、なんとか生き返らせたく思ってます。

お礼日時:2017/10/18 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!