プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋のコース料理を予約したのですがドタキャンしてしまいました。一人3000円のコースで4万円程の人数でドタキャンしました。4万円の支払いに応じない場合30万の賠償請求をされると言われました。これは全額払わないといけないでしょうか?

A 回答 (5件)

一人千円で良いから!


と人数集めれば、実損は2/3で済んだのにね
中途半端な事をしてしまうので4万円準備しなければならない

ドタキャンの度合いにもよるが・・・・

人数分の食材を準備して、場所を確保して・・・・
その分の損害を誰が負担すべきだと思う?

店や店長じゃないよな
ドタキャンした人間だよな
    • good
    • 1

予約した上で、キャンセルした、店側から妥当その分食材、人件費、テーブルも押さえて居る状態ですよね。

被害者は店です。仕方無いですよ、だったら弁護士制度使って争えば?
    • good
    • 0

消費者契約法9条1号により、消費者側のキャンセルによって生ずる平均的な損害額に相当するキャンセル料の支払義務を負わせることは認められております。

  ドタキャンであれば、全額払うべきだと思います。 飲み放題付きでそのような金額なのであれば、若干減額の余地はあるのかもしれませんが、交渉するだけ、時間の無駄のような気がします。
    • good
    • 0

賠償金ですから。



普通は4万円で勘弁してと謝って済む問題です。
    • good
    • 2

当然!


その約束で予約したんやろ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!