プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車でデスクトップパソコンを運ぶ方法は?

A 回答 (7件)

モニター  画面を下に向けて床におく


PC本体  トランクに平積み
キーボード 適当
    • good
    • 0

①転倒しないところに載PCをのせる。


③走る。
④PCを降ろす。

HDDは垂直・水平は大丈夫。斜めはダメ。従って筐体もそのように扱ってください。
昔のでかいHDDはヘッドを固定しましたが、PCのヘッドは電源OFFで円盤外にシークしリトラクトしていて動かないのでそのまま運べます。
    • good
    • 0

落としたり、ぶつけたりしなければ大丈夫。

    • good
    • 0

フルタワーやミドルタワーだったら助手席に横にして置いてシートベルト掛けて

    • good
    • 0

・購入時の箱に入れて運ぶ。


・本体のサイズよりもやや大きい箱の底の四隅にエアキャップを折ったクッション材を置き、その上に浮かせた状態にして四隅を固定する。箱の上には物を置かないようにして運搬。
・防振効果のあるクッション材を入れた大きめの箱に入れて運ぶ。
・膝に抱えて運ぶ。(マジ)
・リアシートにシートベルトで固定。

…好きな方法をどうぞ。
    • good
    • 0

エアキャップ(プチプチ)で包む、


もしくは毛布などで包む、
助手席足元にでも置く。

こんなんでも十分運べますけど。
    • good
    • 0

車に運ぶ荷物を載せて、エンジンをかけて走って行く。



梱包が不要と思うなら、梱包しなくてもよい。
梱包が必要としても、どの程度の梱包をすべきかは人それぞれ。
運送会社と同様に梱包したいのか、単純に、段ボールなりで覆うだけでよいのかも人それぞれ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!