プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の関係副詞についてです。関係副詞の文でよくでてくる副詞を教えてください

A 回答 (2件)

No.1で回答した者です。

間違いがありました。
reasonを専ら先行詞とするのは、how としてしまいましたが、whyの誤りでした。
howは、小生が英語を習ったころには、wayを専ら先行詞とする関係詞の用法というのも
参考書などに載っていたようですが、もう廃れた用法ととらえて、関係副詞は3つとしました。
    • 0

関係副詞は、when、where、howの3つです。

「関係副詞の文でよくでてくる副詞」は何かという質問ですが
ある関係代名詞と一緒に良く使われる副詞というようなものはありません。
 The year when my father was born is 1964.
 That is the hotel where the famouse rock singer is staying. など、副詞はありませんね。
 関係副詞の前に置かれる名詞(=先行詞)で、良く使われるものにはどんなものがあるか?ということなら、それぞれの先行詞は、時を表す言葉=when、場所を表す言葉=where、理由を表す言葉=howの場合、となります。時や場所を表す言葉は無数にあるでしょうが、理由を表す言葉というのは、reason だけと考えて良いようです。
    • 0