プロが教えるわが家の防犯対策術!

換気扇を付けている時はいつも扉を開けていますが、開けているのと閉めた方のどちらがいいのですか?

A 回答 (3件)

空気の入り口がないと換気効率が悪いので開けたほうが良いでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

扉の下にある付いてるルーバーは開けてたのですが、扉ごと開けた方がいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 21:05

換気する=排気する と思います。

効率のよい排気には給気が必要になります。つまり、空気が入る場所(給気口)と出る場所(排気口)が必要になります。扉をあけている場所が空気の入る場所(給気口)になると思いますので開けているほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/09/14 21:03

開けています。



閉めきったままだと、「換気」じゃなくて「脱気」になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!