プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年の10月から片思いしてる人がいるんですが、
今どうしていいのかわからなくなってます。
彼はとあるスポーツをしていて、3月から今月までそのスポーツの修行の為に留学しています。真面目で律儀なスポーツマンです。
知り合って3ヶ月した時、私はふられるの覚悟で彼に好きだと告白しました。彼はとっても鈍感で誰かに思われていても、言われないと気付かない人だから、案の定、
「そんな風に見れない」と言われふられたんですが、私もそれでも諦め切れないから
「はい、じゃあ明日から好きになるのやめますってやめれない。だから、このままでいいよね?そのうち、私の気持ちが変わるかもしれないし、それともあなたの気持ちが変わるかもしれないし」
と言って結局、おんなじ関係をずっとキープしつづけてます。
少し前に彼の留学先に友人と観光で遊びに行きました。そこでも、彼は会ってくれたし、色々案内をしてくれました。
今もメールは2日か3日おきに送りあってます。でも、1度私が出さなかったら、メールはやっぱりこなかったけど・・・1回くらいひいたらどうなるかなって思ったけど、やっぱりダメでした。律儀な性格だからメールを返してくれているのかな?
最近では気になるのが、向こうに住んでいる友人に彼の事を紹介したら、その友人が彼の事を好きになってしまったらしく、かなりのアタックしているみたいで・・・。それも、私には秘密で・・・。。
今月、留学先から彼は帰って来るけど、私はどうしたらいいんだろう?
このままの関係をずっと続けるのはしんどいです。
もう1度告ってみた方がいいのか、それとももう少しこのまま続けるべきなのか・・・?
そして、その留学先の友人にも本当に困ってます。
どうするべきなんでしょう??

A 回答 (5件)

留学中ということで…


遠距離恋愛になるのかな?
手紙で、meguさんが今何をがんばってるとか、meguさんの近況を報告してみるのもいいかもしれません。meguさんを知ってもらうのも大切だと思うからです。恋愛感情てんこもりのラブレターではなくて、好きって言葉はあえて書かずに、気持ちを伝えるような手紙がいいかも。手紙だと、じっくり考えて書くことができるし、メールと違って字を書くことで、彼にmeguさんの個性をアピールできるように思います。留学先の友人は友人でがんばっていると思うので、meguさんはmeguさんでがんばりましょう。友人と彼がつきあっても、つきあわなくても、彼がmeguさんとつきあわない限り、meguさんには関係ないことかもしれません。彼からmeguさんが選ばれなくてはならない、という意味でです。よきライバルとして、彼が魅力的だから仕方ない、と存在を認めるしかないかもしれません。

手紙でなくて、はがきでもいいかもしれません。どちらにしても、メールよりはハートが感じられる気がするし、手間だってかかるし、形として残るのでいいんじゃないかなと思います。レターセットを選んだり、はがきを選んだりしてる時間も、私だったら楽しいと思いそうです。どこかへ出かけたら、写真でも送ってみるとか。彼は日本を離れているので、日本で何があってるのか報告するのもいいかもしれません。彼の興味がありそうな話題と、meguさんの近況、おりまぜながら、meguさんと彼の接点を作ることができれば、話題ができて、メールのやり取りも楽しくなるかもしれません。

がんばってる人は、自分と同じように何かをがんばっている人に魅力を感じるようです。彼はスポーツをがんばっているそうですが、meguさんはmeguさんの何か好きなことに打ち込んでいることを伝えて、『お互いがんばろうね』というような感じがいいんじゃないかなぁなんて思いました。『気持ち、わかるよ』みたいに。別に何もがんばってないとしても、毎日生活してるわけなので、楽しいことをたくさん伝えたら、meguさんの人柄みたいなものも彼に伝わるんじゃないかな、って思います。
    • good
    • 2

「すき」って告白されてから好きになる人と、そうでない人、そうでない場合ってあると思うんですが、それが今のmeguさんの状況かな?


「押し」ですが、告白するだけが押しではないですよ(笑)meguさんをどうやったら好きになってくれるか、それを考えながらの「押し」でないと効果は期待できないかも、です。「引く」ですが、これもあきらめるという意味での「引く」ではつきあうための効果的な「引く」でもないです。

で、「押し」ですが、もっとmeguさんのよさを知ってもらうことです。でも、その前に、彼がどんな人が好きなのか、どんな人を良いと思うのかを知るのも大事です。気持ちを押し付けることだけの「押し」では、そういう押しに弱い人にしか効果がありません。自分に置き換えて考えてみるといいと思いますが、好きでもない人に「好きだ、好きだ」と言われるだけで、meguさんは好きになりますか?「好きだ好きだ」言ってたその人が好きだって言わなくなったからって、好きになりますか?どういう風にされたら好きでない人を好きになりますか?そのへんは人それぞれですので、まずは自分の場合で考えてみて、それから相手をそのような感じで見てみるといいと思います。meguさんは彼をどうやって好きになったか、彼にmeguさんを好きにさせる方法はどうでしょうね。「押しても引いてもダメ」と自分であきらめてしまったら、それはそこで終わりです。押すか引くかしかありませんから、がんばってください。
もう少し、彼の気持ちを考えることが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の回答、どうもありがとうございます。よくわかりました。しかし、いまでも彼がどうやったら私の事を好きになってくれるのか、留学中で遠くはなれているので中々わからなくて苦労しています。だから、いまは一生懸命しんどい思いもしているであろう彼を励ましつづけるしかできていません。それを彼はどう受けとめているのかがわかりませんが・・・。

お礼日時:2001/07/06 11:59

引き方もいろいろあってですね、ただ諦めた振りをすれば引いたことになるかと言うと、そんなことはないわけで・・・・。



たとえば久し振りに日本に帰ってきて彼はほっとしているでしょう。その彼を、お疲れ様という気分で迎えてあげる。友達なんだから食事に行くのもいいでしょう。でもあなたが彼のことを恋愛対象として見ていると言うことだけは巧妙に隠すのです。友達というスタンスなら彼も構えず、まずは受け入れてくれるでしょう。

そうやってまず人間関係を築いてからじゃないでしょうか。まして、修行のための留学に行くような、目的に燃えている人にとって恋愛がプラスになるか否か。ずっとということじゃありませんよ。いつか彼も恋愛するでしょうから。ただ、何かを目指している人には、その時期その時期で優先すべきことがきっぱりしてると思うんです。

もう少し目を凝らしてみて、彼が今恋愛に手を出すべきではないと見て取れるなら、そんな時期にあなたの気持ちだけを押付けるのはどうでしょう? 本当に彼を思うことがどういうことなのかを考えて、もう少し長い目でみて見てはいかがですか? 焦る気持ちはわかりますが、もし彼が他の人に気を取られたのなら、それは時期の問題だったと思いますよ。彼にその余裕が生まれたときに一番身近にいられるように、じっくりと関係を築くのも良いと思いますが・・・。どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、恋愛において待つっていう事は大切な事でもあるし、難しい事でもありますね。待っている間って自分との戦いですもんね、彼が頑張っている間に自分も頑張ろうと今もしていますが、それでも色々なきになる事がどんどん出てきてしまって・・・。でも、彼が誰かを必要とした時に一番傍にいられるのが私であればいいなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 12:04

はじめまして。


もう一度告白して、すっきりしたいんかな?
今現在の彼の気持ちとしては、前と変化ない気がします。
もう一度告白して、「けじめ」をつけたいということであれば、
それも、ええと思います。

留学先の友人のことは、仕方ないと思いますけど、、
好きになる順番は関係ないですし、彼は誰のものでもないですし。
    • good
    • 0

はっきりいって押しがたらないのです。

「バタアシ金魚」の花井カオルや「ジュリエットゲーム」の正彦ぐらいの根性がないといけません。愛はきっとあなたに力を与えてくれます。留学先から彼が帰ってくるということはあなたにとって願ってもいないチャンスです。彼に想いが届くかおもいっきり振られるかはわかりませんが、いつまでも悩んでいたって仕方がありません。あなたの気持ちを精一杯彼にぶつけてみてください。ただし、くれぐれもストーカーまがいなことはしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!