プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無職でやつと決まって勤め初めていざ仕事してみたら、4日目でやめてしまいました。かなり精神的にも肉体的にも大ダメージをうけることがあつて、それは仕事が時間時間で早く動かなければいけなくてきぱきできなかったこととあとまわりの年配のひとにかなりガミガミいわれて、嫌になつたことです。両親にも迷惑かけて自分が凄い嫌になつてます。もう回りも敵に見えてしようがない。
こういう精神的にも、肉体的ダメージから回復するにはどうすればいいでしようか?

A 回答 (3件)

そんなにすぐに仕事ができるようになることはないと思います。


そんな職場はやめるべきです。
あなたの判断は正解ですよ。
ダメージから回復するには一旦休むことが大切です。自分が好きなよーに過ごすのです。
親は子供の幸せを願っていると思います。
人間は人に迷惑をかけて生きる動物です。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/10/23 20:11

同じですね。

生活費があるのならば、少し気分を休めてから、違う職業にチャレンジなんてどうでしょう。人のこと言えないのですけどね。
    • good
    • 0

怒られてるうちが華って言葉があります。


期待してるうちの相手は怒ります、悪意を持った人は例外ですが、今回の場合基本的に仕事を教えるのが仕事だからです。怒るのだって体力を使います、でも使い物になるようにしないと雇い入れた意味が無いので相手も必死です。
あなたがいつまでも使い物にならなかったら相手の評価が下がるからです『新人一人育てられない』

最初から出来ないのは当たり前ですがいわゆる『叩き上げ』や『昭和世代』は叱る事で教え込もうとします。
そして『ゆとり世代』はそれを慣れてないからウザいと切って捨てます。

そんな噛み合わない現状ですが社会の基本は経験がものを言います。

ならゆとり世代は合理的に行くしか無いです、言われた事を少ない回数で覚えるしか無いです。
何度もできないならその努力を示せ!となり叱る事に繋がるからです。

しかしコレは工場なんかの手作業や下働きならどこだって似たようなものです。ただ結局どんな仕事も肉体的 精神的なものを切り売りして稼ぐものなんです。
肉体的に辛くないなら誰だってやりたいでしょう
精神的に辛くないならみんな群がると思います。
働くってそういう事なんです。
でもうまく行けば案外楽しく生きる実感に繋がりますよ。
無理は良くないですが、立ち止まるのはもっと良くないです。
頑張れ!とは言いませんが、やれる事をやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!