12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

war thunderがスペック足りてるのにカクつく

私はwar thunderをやっているのですがプレイ中にかなりカクカクになります。  (スペックは足りているはずです)
原因がわかる方はいないでしょうか?
ちなみにスペックは
cpuがryzen7 1700(ocして3.7ghzで動かしています)
gpuがgtx1060
メモリは16gbです
war thunder の設定は普通です

A 回答 (1件)

War Thunder の動作環境は下記です。


http://wikiwiki.jp/warthunder/?%C6%B0%BA%EE%B4%C …

推奨環境では、CPU Dual-Core 2.4 GHz、メモリ 8GB、GeForce GTX460 以上になっています。質問者さんのパソコンは、スペック的には十分ですね。

考えられるのは、CPU の省エネ機能が有効で、負荷の軽い場合にクロック等が低下していないかどうかです。試しに、「電源オプション」 で "ハイパーフォーマンス" に変更してみたらどうでしょう。常に最速で動作しますので、落ち込むことが無くなりカク付きも減るのではないでしょうか。また、同様の設定が BIOS(UEFI) にあったらそれを解除してみるとか。

オーバークロックをしているとのことですが、温度管理はどうでしょう。ゲーム中に CPU 温度が高くなり、限界点を超えるとクロックやコア電圧を下げてしまいますので、カクつきの原因になると思います。下記で、温度のモニターをしてみて下さい。
http://denno-sekai.com/hwmonitor/ ← HWMonitor

温度が高いようならば、CPU クーラーの取り付け見直し、CPU グリスの塗り直しなどを行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電力オプションをパフォーマンスに変えたら無事正常に動くようになりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング