アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕の元彼女のお母さんが元気がないです。
それは働いていた会社が倒産して、今職を失ってる状況で、今ハローワークに毎日通い詰めてる状態です。
母子家庭で、娘が1人、それが元彼女です。
別れてからも相手のお母さんにはすごくお世話になっていて、何か力になりたいです!

余計なお世話かもしれないですが毎日連絡を取っているので変化がわかります。心に余裕がない感じです
ラインでもしんどいって言われて。
相当追い込まれてるんだなと、思いました。
何か力になりたい、そういう時はどうしたらいいですか
またなにをしてほしいですか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

何もしないことです。

絶対にしてはいけません。あなたにできることは何もない。あなたは善意のつもりでも、深く関わりすぎると悪意ととられます。そこまでしてもらう関係性ではないので迷惑です。むしろ、負担です。今のあなたは何かをしてあげている自分が可愛くて好きなだけですね。あなたのような人は相手に何かしてあげて、相手から思うようなリアクションがなかった時に逆ギレします。善意の押し付けです。一度落ち着いて下さい。本当に相手のことを考えましょう。
    • good
    • 1

元カノのお母さんは、自分の苦境を自分で乗り越えないといけません。



貴方が簡単に手を差し伸べるべきではありません。

貴方が会社を経営してたりしておられるのなら、

何かしらの仕事を与えることもできますが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!