プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行へワイヤーサービスで送金しました。
3週間経ってもゆうちょの口座には入金されていません。
記号と番号、仲介銀行など2016年発行のパンフレットにそって手続きをしました。
トラブった後にウェブサイトでも確認しましたが、海外専用コールセンターの電話番号が変わっていただけのようでした。そしてコールセンターでは対処しきれない案件らしいです。個人情報を含むのような残高照会などの質問は窓口へ。。。
ただ、自身のアカウントを示す記号と番号をアメリカの銀行で記入する時、ハイフンが使えなかったです。
アメリカ側は何も問題なくちゃんとゆうちょに送金されていると確信しています。ゆうちょは受け取り側では調査ができないと言います。特にアメリカからの送金は調査できないそうです。

このままではお金がメイトリックスのクズとなってしまいます。;;
対処法はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

日本国内の全国銀行ネットワークがゆうちょ銀行を加入させたのもごく最近です(長い間、拒否していました)。

公式(ゆうちょ銀行が)に海外対応していないのでしょうから諦めるべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めるにはちょっと額が。。。って感じなのですが;;
民間企業になったのだからOOOサービス可能!と掲げていうのであればちゃんと対応もしてほしいです。

国際送金に限らず送金を受け取り側から調査するのはほとんど不可能です。

>アメリカ側は何も問題なくちゃんとゆうちょに送金されていると確信しています。
確信とは?
送金銀行へ正式な調査依頼をしての回答と言うことでしょうか?

送金銀行あるいはDeutsche Bank Trust Company Americasに正式な調査依頼か組み戻し請求をするしかありませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんど不可能なんですね。。。
送金銀行は自身の手順上、送金したし、できていると主張しています。
しかし、実際には入金されていないので正式にトレースを依頼しました。
今、最中です。回答は2−3日後らしいです。。。ストレスです。;;