dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の同僚でふた回り近く年下の後輩の結婚式に呼ばれるのですが二次会は出なければ失礼に当たりますか?

A 回答 (3件)

むしろ遠慮した方がよいでしょう。


全員に誘いをかけても、二次会は昔からの友人仲間が中心、友人関係なら年長者もいますが、会社関係はほぼ同期と思った方がいいです。

もちろんあなたが参加したら喜んでくれるでしょう。
会費をもってきてくれる頭数が増えるのはありがたいことですから。
ですが、参加したら確実に場違いです。

しずかに不参加で大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!目から鱗です。大変助かりました

お礼日時:2017/10/21 09:17

出なくても失礼にはならないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 09:18

失礼にはなりません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/21 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!