プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は友達と遊びに出かけています。私も今日は友達と会う約束をしていました。しかし、急に車のバッテリーがつかなくなってしまい、どうすることもできずあたふたパニックになってしまいました。頼れるのは旦那しかいないし、遊びに行っていたけど家から車で40分のほどの距離にいるし、申し訳ないが電話させてもらいました。今は帰ってこれないけど夜帰ったら見ると、旦那に言われました。車に詳しくない人、妻がパニックになっていたのに友達優先する旦那に腹が立ちました。私も彼が遊びに行くのは知っていたのでワガママを言っているのは承知ですが、家庭の緊急時よりも娯楽を優先するんだと知って残念です。もちろん私の友達との約束はキャンセルしました。

A 回答 (3件)

ん?そんなもんじゃないの?


家族がケガしたとか病気でとか車が必要でなければ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

来年一月で結婚一周年なので、まだ旦那にとっては特別な存在で、困った時は助けてくれてもいいのに…と心の中で思っていました。
そうですね、よほど緊急でなければ来ないのは当たり前ですよね。

お礼日時:2017/10/21 09:33

そんな距離にいる人間は垢の他人も一緒。

手も足も出ません。機転を利かせて他の公共手段で行くべきだった。
恐らくその友達も、「asklater_123さんて旦那が居ないと何も出来ないのね」と思っておりますぞ。突然のキャンセルを食らった友達、いい迷惑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、機転を利かせて他の公共手段でいくべきでしたね。ただ、私の友達は足が悪くいつも車で迎えに行くのが当たり前だったので、どうしても車で行きたかったんです。
主さんのいう通り、私は旦那が居なければ機械系、車系等は何もできないかもしれないです。頼り過ぎにならないためにも、もっと苦手分野について勉強します!!回答有難うございました。

お礼日時:2017/10/21 09:30

ロードサービスに電話でしょ普通?


車動かないなら旦那呼んでも意味ないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロードサービス、、お恥ずかしながら、AAAに加入してるかすらも分からないほどの機械音痴、車に関しては無知識で旦那に任せきりでした。。
今後、このようなアクシデントの為にも、少し勉強してみようと思います。

お礼日時:2017/10/21 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!