アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれって普通のナンバーですよね?例えば西暦とか語呂合わせとか77-77なんていう、いかにも目立つような(コマーシャル的な)数字ではなくて・・・購入する一般ユーザーは公道を走るので普通に登録したナンバープレートを付けた車であえて特別な感じを与えないため?・・・昔の車のCMでは車名などの付いた特別なナンバーが付いていたような記憶があったものですから。

A 回答 (4件)

昔の車名のナンバーって?


それはナンバープレートではないですよ。
ですから公道を走行は不可。
ゆえにナンバー取得して撮影なんでしょうけど
昨今はCM流す地域のナンバー使って親和性を出していますよね。
もともとは
そのクルマを作っている地域のナンバーか
品川あたりの「憧れナンバー」が多かったですが
昨今は地域密着のナンバーを出して、身近な存在をアピールしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 07:48

作り物で実在しないものを使用していますから


スタッフが何か意味を持たせているでしょうね。
「レーサー100」のCMではナンバーが

『れ 3100』

だったのは印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 07:49

ほとんどが、撮影用に作った演出用のナンバーです。


会社の住所とか、車のキャッチフレーズとか、日常を装った世の中に存在しないナンバーを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 07:48

そういう事をしなくなったというだけでしょうね。



わざわざする理由がないと考えるか、それでもと考えるかは製作者の意図なので見る側にわかることではないですね。

近年CGがリアル感を増してきて、CMでは採用例も増えているので、普通のナンバーにすることで、よりリアル感を持たせ、CGとバレにくくしたい小細工の可能性もあります。


語呂合わせだったとしても、個人的には特別感を抱いたことはないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/23 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!