アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーターの制御のために可変抵抗でスピード調整するドライバー回路に電動バイク用のスロットルを付けたのですが、スロットルがホールセンサータイプだったため、接続しても動いてくれません。
トランジスターかフォトカプラか何かを間にかませるかな?とも思ったんですが金欠なので無駄な買い物をしたくありません。
何かいい回路を知っていないでしょうか?
ちなみにドライバーのスピード調整は可変抵抗を付けるために+線、シグナル線、グランド線の三本です。

A 回答 (1件)

ドライバー回路に既にPWMコントローラがついているのではないでしょうか。

可変抵抗器は音量調節用のような小さな物で電力用ではないですよね。もとどおり可変抵抗器にもですのが良いと思います。
電動バイク用スロットルはよくわかりませんがホールセンサーがつくと言うことは回転数を検出してフィードバックする仕組みではないでしょうか。その仕組みを工作するのは手間とお金が掛かります。
    • 1