プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、海外へ旅行する事になり、USドルへの両替をします。関西空港と都市銀行ではどちらがレートは良いのでしょうか?色々調べていると空港は高いと書いてありますが、知り合いは空港が一番レートが良いと言っています。もし、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (6件)

一般に日本の空港に有る両替所は、普通の銀行の支店です。

そして、同じ銀行ならば「市中に有る本支店」と「空港に有る支店」でレートの差は有りません。

銀行同士を比較すると、両替レートが違う銀行もありますが(例えば東京三菱や下記の泉州銀行?)、それは銀行自体の両替レートが良いということで、空港だから「高い」「安い」ということは有りません。

但し、海外では銀行以外の両替所も有りますので、空港と市内での両替レートが違う国も有ります。

空港での両替は混んでいる場合も有りますので、余裕があるときに近くの銀行もしくは郵便局などで両替しておくことをお勧めします。

以上。
    • good
    • 4

ANo.4に補足致しますと、私の経験では、銀行系のATMカードを利用するより、銀行系のATMにてクレジットカードを使ってキャッシングした方がはるかにレートが有利になりました。

それ以来、海外でも使用できる銀行系のATMカード(例えばシティカード)は海外に持っていくことも止めています。
    • good
    • 0

日本の空港では銀行系での両替ですので、両空港でも余り大差がないです。

小額であれば余り差が出ません。高額を両替されるので有れば、TCとかレートは良いです。
しかし、新生銀行、、数社は海外のATMで日本使用のキャッシュカードで同様におろせるので、そちらが一番レートとしては良いでしょう。海外(現地)での両替はレートが高ので止めた方が良いです。

良いのは円が高い時に、両替されて、保持されるのが
一番だと思います。
    • good
    • 2

補足いたします。


ATMは、現地の銀行系のものが最も多いです。
中には提携していなくて、使えない物もありますが、ほとんどはOKでした。
    • good
    • 8

最低限のキャッシュを日本の空港で両替していって、現地では空港でもどこでも、ATMでクレジットカードでキャッシングをするのが今までの経験では最も便利でレートもよかったです。


ただし、私がそれを行った経験のある国は、米国、台湾、オーストラリア、ニュ-ジーランド、EUです。
    • good
    • 0

泉州銀行が良レートらしいですね。


下記サイトから割引券も取り出せます。

どれ位の金額を両替されるのかわかりませんが、少額なら違っても絶対額は知れていますし、逆に高額なら金種にも注意しないと使い勝手が悪かったりもしますよ。

参考URL:http://www.senshubank.co.jp/kojin/service/gaika/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!