プロが教えるわが家の防犯対策術!

現職で入社3ヶ月ほどですが、上司からは努力が足りないとか、仕事が遅い言われます。

細かい作業で、スピードと正確さが必要です。
正確にやろうという意識が働きすぎ、スピードが遅れます。
また、早くやろうという焦りも働き、ミスが生まれます。

何かの病気でしょうか?
単純に向いてないのでしょうか?

元々対人スキルが低く、営業の仕事でも成果を出すことが出来ませんでした。
どんな仕事ならできるのかわかりません。
この先生きていけるのでしょうか。

恋人も居らず、一生孤独でしょうか?

A 回答 (5件)

あえて言わせてもらうなら



要領が悪いということでしょうか

でも、こういう人はいますよ
慎重派なんですね


正確に、なおかつ速く
って案外難しいと思います

仕事に慣れるまでに時間がかかってしまうだけなのかもね

あとは、その仕事をする手順を考えてみてはどうかな?

例えば、こことここは逆の手順の方がやりやすい
とか
これを一番最初にやると、やりやすい
とかね

慎重派のあなたは、スピードだけを重視すると仕事の作業そのものがいい加減になってしまってますよね

先ずは、正確に…
少し慣れたら、先ほどの手順を考えてみると速さにつながるのではないでしょうか?

失敗を繰り返すと誰でも自信はなくなります

とりあえず落ち着いて物事に取り組みましょう
ゆっくり深呼吸もいいですよね

病気かどうかは専門家でないと判断できないけど、
子供の頃から、落ち着きがなかった、忘れ物が多い、人とのコミュニケーションが苦手でトラブルが多かったとかなら何かしらの障害が疑われますが…
心配なら精神科や心療内科を受診されるといいと思います


ないなら、要領が悪い人はいますよ


もう少し様子見て、あなたの気持ちが崩れる前に違う職業を選ばれるといいかなと思います

恋人かぁ
異性と出会う場所には参加されてますか?

あなたの場合、あなたとじっくり話したりお付き合いしていくと、あなたの良さがわかると思うんです

今は、あなたは下ばかり見てませんか?
自信がないと表情が活きてきませんよね?

あとは、ストレスたまってませんか?
自分の環境をガラッと変えるために発散してくださいね

そうすると、良いアイデアが浮かんだりするものですよ

運動でもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/10/22 18:07

まだ3ヶ月ですから覚えるペースもありますよ!


緊張すると上手くいかないのはベテランでもある事。
考えるより身体で覚えるしかないと思います!
    • good
    • 0

病気が疑われるなら病院行ったほうがいいと思いますし、仕事が遅いという指摘はわかりますが努力が足りないといういい方は失礼だと思いますね。

    • good
    • 0

人間の生まれ持った性格や能力は、簡単には変わりません。


であれば、能力があろうがなかろうが、これが自分だと思って、自分の持っているもので勝負するしかないのです。
誰だって、もっと頭がよくなりたいとか、イケメン(美人)になりたいとか思っているものですけどね。それは叶えられないものです。
現状の自分をどう生かして、どう幸せになるか。そう考えるしかない。

といったとき。
まず考えなければならないのは、あなたがこれからどうなりたいのか、どうありたいのか、ですよ。
それを決めて、そのために、自分の持っているもので、どういう方法をとればなりたいものになれるのか。

で、あなたはどうなりたいのですか?
>恋人も居らず、一生孤独でしょうか?
恋人がほしいのですしょうか?それが一番の目標ですか?
まずはそこを考えてくださいよ。

仮に恋人を作ることが当面の目標だというなら、そのためにどうすればいいかを考えればいい。
なぜ恋人ができないかを考えて、課題を解決していくしかない。

この先生きていけるのかどうかではなく、今の自分をつかって、いかに自分のほしいものをひとつでも多く手に入れるか。それが人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/10/22 18:07

何らかの発達障害かもしれませんが、判定しても障害に入るかわかりません。

できないなら、転職する、ネットで調べて、大人の発達障害を判定できる近くの病院を探してください。、
家族がいるならは大切にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!