プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会は議席数がものをいう世界なので
考えが近いからというだけの基準で
政党や候補者を選んでも政策実現は
まず無理。

となれば、歴史もあり海外とのパイプも安定している既存政党をベースに
時代と国情に合わせてその都度国民が
声を上げ、部分的に改革してゆくのが
ベストかと思いますが、手段がわかりません。

お任せですべてやってもらうのではなく
国民主権の実感を得るのは経済効果の
恩恵に預かるよりずっと難しい。

具体的には現在どんなシステムが
ありますか?

A 回答 (2件)

(´・ω・`)ん?


政策に賛成できないならその政党を選ばなきゃいい。
賛成できる人が多いと議席を多く確保できるのです。

少数意見を尊重しろというのは、まあ、それが本当の民主主義なんですけどねえ。
こう数が多いとまとまらないのが欠点。

・・・本題・・・

少数意見を通したいなら革命でも起こしてはいかがでしょう。
一躍英雄ですよ。
(そのまえに謀反がバレて「テロ等準備罪」で逮捕…の可能性もありますが、がんばれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん興味深く拝見致しました。

お礼日時:2017/10/22 15:35

自分の意見だけを通したいなら民主主義ではないですね


どうしてもやりたければ暴力革命により現体制を崩壊させるしかないでしょう
あなたが真共産党となることです。
ただ共産党支配の社会が以下にひどいかは自明
いまの資本主義の発展を維持した状態で共産主義は成立しませんので
かりに革命が達成できてもそれが本当にあなたの望む世界かどうかは別の話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2017/10/23 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!